[携帯モード] [URL送信]
14:(まだ一緒にいられるなら)

あたし、何イジケてるんだろ…。皆が気を紛らわそうってしてくれてるの分かってたはずなのに──、


話聞いてくれて、それでもあたしを受け入れてくれた三人には正直吃驚してる。だって、漫画の中の人だよ?この世界には存在しない架空の人物なのに─…。それに加えて、白蘭さんと、ツナ、骸さんは敵同士だっていうのに。


こんな風に同居生活してるのも信じられないけど、自分が彼らに救われてるだなんて何か不思議だ。


「あたし、ちゃんとさよなら言えなくなりそう…」


だって、三人がいない生活なんてもう考えられないもん。


骸さんと学校行ったことも、白蘭さんとお買い物いったことも、ツナとお菓子づくりしたことも…全部全部──、


彼らが帰ってしまえば消えてなくなる。ただの思い出に変わる。


そしてまた、白蘭さんはツナと骸さんと敵対してしまう。どちらかが倒れてしまうまで…。でも、そんなのやだよ…。もう、マフィアとかそんなの全部捨てて自由に生きれればいいのにっ。


これからもずっと四人でいたい…。


コンコンッ───
ポロッと涙が頬を流れた瞬間、控えめなノックが聞こえて慌てて涙を拭う。


「?!─」


「愛チャン。お腹空いたでしょ、ご飯食べよう」


「い、いらないっ!」


ドア越しに聞こえてくるのは白蘭さんの優しい声色。本当はお腹空いてるのに、意地張って出られなくなったあたしはそう言うしかなかった。


「折角愛の好物作ったのに残念ですね」


え───?


「捨てるの勿体ないしどうしようか」


え、あっ───


「置いといて俺たちはもう休もうよ」


そのツナの言葉を最後に、皆が同意してその場からいなくなる。


ドア閉まった音したしもういないよね?あたしは、そっとドアノブを回して扉を押すと、そんなに力を込めていないはずなのに勢いよく開く扉。


「うえ?!」


「やっと出てきたね」


「全く、単純な思考回路してますね」


「愛らしいけどさ」


前につんのめったあたしを受け止めてくれたのは、いないと思っていた白蘭さんで─。その後ろには溜息つきながら、難しい事言う骸さんと、苦笑するツナの二人がいて──。


「っ!」


「こらこら」


さっきのが芝居だったと気づいたあたしはバッと離れて、自分の部屋に戻ろうとUターンしたんだけど、後ろから引っ張られて、白蘭さんの膝の上に抱っこされる。


「は、放してッ」


「ご飯食べたらね」


「意地張らないで素直になりなさい」


「なっ」


振り返って白蘭さんを見上げると、横にいた骸さんに頭を小突かれた。サラッと垂れた彼の髪があたしの頬を掠めて、頭に触れる心地いい感覚。


「愛がいないとこの二人止められないから助けてよ」


「ツナ…」


その感覚は、ツナがそっと置いてくれた温かい手の感触で──。


「さ、食べようか」


「わっ」


いきなりの浮遊感に吃驚して白蘭さんにしがみつくと、笑顔を返された。


「くっつき過ぎです」


「羨ましい?」


「僕がいつ羨ましいと言いましたか」


「今(ニコッ」


「ちょ、ちょっと二人とも!」


ああ、わかった…。
あたしは───、


「──ありがとう」


「「「?!──」」」


あたしは、白蘭さんの腕の中から身を乗り出し、三人に抱きついた。


そうだ。あたしが今一番大切にしたいのはこの三人と過ごす時間…。さよならする日のことなんか、まだ考えなくたっていいんだ──。


三人と過ごす今がまだ続くなら、あたしは素直に一緒にいたいって言えるから──…。




....
(愛っぐるぢいっ)
(あっごめっ)
(クハハッ!今のは見物でしたね)
(ハハッ、愛チャン首絞めてるし)
(な!そんな笑わなくたってっ)

────…
(じゃあご飯食べようか)←白蘭
(うんっ!)←愛
(……炊飯器の中空ですよ)←骸
(えっ)←ツナ

((((……はあ))))


[*前へ]

14/14ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!