[携帯モード] [URL送信]

腹黒カレシのお気に入り
2

「柏木先輩って最低なんですか〜?」

「…へ?」


窓のすぐ下には、胡座をかきながら、僕の事を見上げる、少年のような男の子がいた。

その男の子は、立ち上がると、窓を挟んだ形で僕に向き合って、愛らしい笑顔でさっきの質問の答えを待っているようだった。


「君は」

「あ、すみません!僕は、先輩と同じ理学部の一つ下の小鳥遊 御影(タカナシ ミカゲ)って言います。たまたま、此処に居たら、先輩の呟きが聞こえてしまって」


小鳥遊くん…か
凄く人懐っこそうで、可愛らしい。
同性にこう思うのは、おかしいかな。というか、失礼?
それに、顔をよく見ると、凄く整っていて、笑顔だから、可愛く思える。


「…笑顔」

「え?」


こんな風に笑えれば、人と話せるようになるのかな。

僕は、直感で思った。
この人に教えてもらいたい。


「…小鳥遊くん」

「は、はい」

「…僕に、色々教えてくれないだろうか」


そう、言うと小鳥遊くんは一瞬驚いた顔をしたが、すぐに笑顔になると、


「もちろんですよ」


そうして、小鳥遊くんは人付き合い特訓の師匠になった。


けど、僕がお願いした時、驚いた顔をして、笑顔で了解してくれるあの一瞬の間に、少しだけ、違う表情が見えた気がしたのは、僕の気のせいだろうか…。


僕はまだ知らなかった。
人懐っこい小鳥遊くんの本性を…。







[*前へ][次へ#]

3/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!