[携帯モード] [URL送信]


09

家族団欒でご飯を食べていると

「そう言えば、朱里?
明日から夏休みだったよね?」

父の問いにコクンと頷く

「明日、梓がね、話したいことあるから、梓の学校の条桜(ショウオウ)学園に来てほしいんだって」

梓とは父の兄にあたる人で、朱里の叔父
学園の理事長をやっている

「わかりました。」

そう簡潔に答えると、父は

「あっち男子校だしあまり朱里には立ち入って欲しくないけど、迎えが来ると言っていたから大丈夫でしょ」

あまり意味を理解してなかったが
安心した顔をする父だったので、知らなくても大丈夫なものだと思った

さらに、ぽんっと頭の上に何かが乗っかったので、その置かれた方向に顔を向けると

「気をつけて行くんだぞ。」

まるで、幼稚園児に語りかけるように手のひらで頭を撫でながら、心配した顔の兄が言った

何故気をつけなければならないのか、やはり分からないので首を傾げる

その行動に湘里はニコリと微笑む

「ほんと、かわいい。
だから、朱里は知らなくていい。
まっすぐ育ってくれ。」

兄の発言はさらに謎を深めた

この人達は何を知っているんだ。

ただの不安要素にしかならない父と兄だった




[*前へ][次へ#]

10/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!