[携帯モード] [URL送信]


07

無表情同士が、見つめ合う
無表情だが湘里の目は愛しそうに朱里を見つめていた

…………

しばらくの沈黙

「あの……」

「ん?なんだ。」

優しく答えながら、頬に添えていた手の親指で目元をスリっと一撫ですると、くすぐったかったので片目を閉じてしまう

そんな反応を見て、クスリと満足そうに笑う湘里

ホワンホワンと穏やかな光景が流れる中…

再度、口を開こうとした瞬間



ガタッッッ
タッタッタッタッ
ぎゅむーーーー


「だめ!朱里が1番好きなのはパパだよ」

威嚇するように湘里を見上げ、ねー?と顔を覗き込まれ優しく問いかける父、有兎

「いくら湘里でも、あんな新婚さんみたいな空気を出すことは許さないよ、朱里をお嫁さんになんかやるもんかー!」と言ってさらにぎゅーっと腕に力が込められる

すると、どんどん朱里の顔が俯いていく
そんな朱里にはまだ気付かない二人は言い争う

「さっきまで、母さんとベタベタして朱里を放っておいた人に、とやかく言われたくない。」

先ほどまで灯っていた朱里に対する目ではなく、いつもの感情の感じられない顔に戻っていた湘里が言い返す

「あれは、習慣のようなものなんだ
あれをやらなきゃ、1日が始まった感じがしないんだよ。その後でいっぱい朱里を愛でようと思っていたのにー」

「朱里は俺がたくさん甘やかすから、父さんは母さんとベタベタしといてよ。朱里のいない所で。」

「それがダメだと言ってるんだ、朱里はパパが甘やかす」

俺が。
パパが
俺が。
パパが

そんな終わりない言い争いをニコニコして見守っていた母、真智があることに気づく


「あら、朱里ちゃん、どーしたの?」

俯いていて顔はよく見えないが、明らかに黒いオーラを放っている朱里の姿があった

真智にはそれは見えなかったが、先ほどまで朱里にとってはくだらなく、どーでもいいことを言い争っていた二人には感じとれ、ピリっとした空気がそこに流れ込んだ

そんな沈黙の流れる中…無機質な声が響き渡る

「後であなた達2人は、お仕置き、ですよ?俺の至福のひとときをこんなに邪魔して…良いとでも思ってました?…」

黒いオーラを保ったまま、笑っているけど、笑っていない笑顔で問いかける


「「ごめんなさい。」」
謝るしか助かる道は無いと判断した2人でした





[*前へ][次へ#]

8/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!