[携帯モード] [URL送信]

小説「寂寥の追憶」
4日 木 PM5:25
 「遅いなー、まだかな」
 今日は早く帰ってくるって言ったのに、夕飯ももう出来ているのに、いつまで待っても帰ってこない。
この前見た夢が脳裏を掠めた。何だか、嫌な予感がする。こういう勘は昔からよくあたる。何もなければいいけど。
プルルル、プルルル、プルルル、
 「!」
 何だ、電話か。ボーッとしていたからびっくりした。
 「もしもし」
 「裕太?俺だ!」
 「コンラッド、どうしたの?」
 何だか様子が変だ。かなり慌てているし、後ろが騒がしい。
 「今から迎えに行くから、出かける準備して待ってろ」
 「は?何で?何かあったの?」
 「いいか、落ち着いて聞け。実は、翔が交通事故にあった。まだ、くわしいことは何もわからないが、とにかくすぐに―――」
 信じられなかった。電話の声が遠くに聞こえるみたいだ。俺の頭の中は真っ白になった。あの夢は予知夢だったのか!?

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!