[通常モード] [URL送信]

BASARA
くりすますのお話2
十二月二十四日




今日はまた一段とご機嫌な旦那



「旦那ぁ、随分とご機嫌だねぇ」
「それは当たり前だ。今日の夜でござるからな」
「あぁ、例の貢ぎ物ってやつ?」
「そうでござるよ」
「白い髭で赤い着物だっけ?」
「よく知っているな。佐助も誰かに教えてもらったのか?」
「うっ…、あっ…うん」
「そうか。とても優しいお人柄だというぞ。佐助もお願いしたらいい」
「そだね、でもいいよ、俺様は」
「なんだ、遠慮深い奴でござるな」



旦那、それはあくまでもお話よ?
それも西洋の。
ここ国にはない習慣だからね……。
まっ、俺様も知ったのはついこの間だから。ほら例の場所でさ



「早く夜にならぬかな…。さんたなんとか殿に会ってみたい」
「旦那ってば主旨違ってるって!会うのが目的じゃないでしょ?」
「そうであるが、気にはなるでござるよ」
「ちゃんと寝てないと貰えないよ?」
「それは困るぞ!!でも気になる……。そうだっ!!佐助!
「お断り!!」」



どうせ、天井裏で見張ってろって言うんでしょ?
まぁ、それに俺様も今夜は色々と計画があるから無理だしね。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!