[携帯モード] [URL送信]

短編小説(オリジナル)
2






「駒川くん、そこの掃除終わったら終わりでいいよ」

「はい」

他の人は皆帰ってしまい、店には俺と店長の2人きりになってしまった。
仕事中に“店長命令”はでていなかった。
やっていることは普段と一緒だし、何も変わっていない。

「……なくなったのかな?」

不思議に思い、俺は首を傾げた。
さっさと掃除を終わらせ、ロッカールームに向かう。

「あー、疲れた」

「お疲れ様」

「あ、店長」

店長はロッカーに寄りかかって腕組みをするとにこっと微笑んだ。
俺は苦笑しながら自分のロッカーの前に立つとエプロンを外す。

「えっと、今度からは気をつけます…」

「何を?」

たどたどしく喋る俺に店長は珍しく冷たく言い放った。
優しい店長もさすがに怒っているのか、怖くて顔が見れない。

「えっ、だから、えっと、遅刻しないように…」

「駒川くん」

「はいっ」

思わず勢い良く振り返ると、店長はいつも通りの笑顔で自分の目の前の床を指差した。

「ここに正座」

「…は、い」

俺はロッカーの中に乱暴にエプロンを突っ込んで、扉を閉めた。
ゆっくり店長の前まで行き、膝を着く。

「遅刻何回目だと思う?」

「わ、…かんないです」

正座をして下を向く俺の顎を、店長は手に持ったボードで上げる。
上を向かされた俺は店長の冷ややかな視線に見下される。

「それってわかんないくらい遅刻してるってこと、だよね?」

「う…」

店長にピタピタと下から顎をボードで叩かれる。
目が泳ぐ俺に店長はしゃがみこんで思い切り肩を押す。

「今日でちょうど30回目」

押されるがままに仰向けに倒れた俺の上に店長が覆いかぶさった。
店長の髪の毛が頬に当たる。
くすぐったくて目を瞑ったらぐいっと顎を掴まれる。

「な、なに、…店長?」

「謝れば済むって思ってるでしょ」

図星すぎて、思わず固まる。
その前に店長がこんなに冷たい目をすることに驚く。

「いえ、そんな…」

「30回分、言うこと聞けよ?」

ふ、と笑った唇がそのまま押し付けられる。

「うっ、んんん」

何度も角度を変えて押し付けられ、しまいには舌が入り込む。
どうしていいか分からず、ひたすらその行為に耐えた。
俺が喉の奥に流れ込む唾液に思わずむせ返ると、やっとその行為は終わる。

「もっと抵抗するかと思った」

口元を拭う俺に向かって店長は楽しそうに言った。

きっと目の前に居るのは店長じゃないんだ。
こんなのが店長な筈がない。
悪霊?もしかして店長に化けてるとか。

「誰だよ、お前…」

「え?」

店長はキョトンとした顔をするとそのまま笑い出す。
今度は逆に俺がキョトンとするはめになる。

「……おい!お前、店長じゃないだろ!」

「本当、駒川くんって面白い」

面白くてたまらないというように店長は肩を揺らす。



「そんな風に生きてるから、こうなるんだよ」

その言葉と一緒に、俺の視界は布に覆われた。




[*前へ][次へ#]

2/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!