[携帯モード] [URL送信]

紅の女神
◇◇◇

「モミジ!!」

 はやる気持ちを押さえることができずに、アサヒは部屋の出入り口に垂らされている織布を勢いよくあけた。
 ――だが、部屋には誰もいなかった。

「アサヒさま」

 後ろで声がした。振り返ると、そこにいたのはこの部屋の主。

「よかった。捜していたのですが、なかなか見つからなくて」

 モミジはアサヒに寝台に腰掛けるようすすめる。何も言わずに従うと、モミジは話し始めた。

「あの…すみません。センヤさまはまだ戻っていないです」

「え……?」

「でも、必ずハグイさまと共に戻って来ます」

 モミジの話しでは何があったのかが分からない。それでも、戻ってくるという言葉が偽りではないという事が伝わる。
 顔を下に向け、黙ったままのアサヒを、オロオロと心配そうに見つめる。

「アサヒさま?」

「……ごめんなさい。何があったのかは父さまに聞くわ」

 そう言うと立ち上がり、モミジの前に立つ。そしてモミジの手をとり花が綻んだような笑みを浮かべ、


「モミジ、ありがとう」


 アサヒの笑顔にモミジの胸がぎゅっと詰まる。手を握り返しながら、

「いいえ!あたし何の役にも立ってないです。……だからお礼なんて――」

 モミジが俯くと、何かが落ちた。

「モミジ…?」

 驚いたアサヒが顔を覗こうとするがモミジは逸らす。

「悲しいとかじゃないです。なんだか…初めてアサヒさまに会った時を思い出して……。あの時も、こんな風に手を握って――」


 そうだ。
 初めて出会ったときも手を握ったのだ。
 今のように優しく微笑み、

『ありがとう』

 小さな腕でモミジを抱きしめた。


「あの時からあたしどんな時もアサヒさまの傍にいようと、役立とうと。でも、今…は」

 中途半端に途切れる。
 アサヒがモミジを抱きしめたのだ。

「私はモミジが傍にいてくれるだけで幸せよ。…ありがとう、本当にありがとう――」

 アサヒの言葉が震える。モミジの背中にまわる腕に力が入った。
 モミジもアサヒの背中に手をまわし、抱く腕に力を込めた。

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!