[通常モード] [URL送信]
◆救い
そんな辛い中、精神が完全に壊れなかったのは、

まだ救いがあったからです。




合唱部に入ってますます歌に打ち込んだ。



合唱部で初めて腹式呼吸を覚え、声も随分伸びる様になりました。



まぁ合唱部でも勿論友達が居る訳ではなく、冷たくされたりしていた訳ですが。


でもわしの歌唱力と、絶対音感とまではいかないけれど、それに近い程の音感が、
合唱部でのわしの居場所を作りました。



常に抱いていた劣等感も、合唱部に居る時は消え、



常に何かと頼りにされるのが嬉しかった。





3年になると、幼馴染みのMと同じクラスになりました。



Mは…可能な限りは色々助けてくれた。




Mのお陰で絶望的だった修学旅行も楽しく過ごせた。




Mは、幼い頃から天才的に絵が上手く、

Mに影響を受けて絵を描く事にのめり込んだ。






この頃に経験した事は、良い事も悪い事も全て今のわしに強い影響を与えています。


人の痛みが分からない最低馬鹿にだけはなりたくない。


そう強く思いながら、卒業を迎えます。



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!