[携帯モード] [URL送信]
◆危篤
ショックだった。


モルヒネは、もう癌が末期で全身が常にひどく痛み、もう助からないと判断された時に投与される。


そして、その何日か後。
いつもの様にKと一緒に見舞いに行ったら、
…母さんはいつもの病室に居なかった。



なんだか変な機械が沢山ある所に居た。


このうねうねした機械は一体何?


嫌な予感から逃れるためにぼんやりとそう思ってた。



母さんは、…
言葉を満足に喋る事が出来なくなっていました。



わしは聞き取れなかったけど、
介護の資格を持っていて聞き取れたKが伝えてくれた。




『今日、お前ら晩飯は何にするんだ?』





…こんな時まで娘の心配かよっ!なんで自分の心配しないんだよ!!!!






…それから間もなくして意識がなくなり、



危篤状態になったので、親戚と姉ちゃんを緊急召集。




病院に泊まり込む事になり、代わりにカッパやK、Kの彼氏が家の掃除や他の事を慌ただしくやってくれて、



…その優しさに、涙が出そうになった。




母さんのベッドの横に布団を敷いてもらい、そこでその日は寝る事に。



ピッ、ピッ、と、音が鳴る、心音数を図る機械やら血圧を図る機械やらを、ボーッと眺めてた。


先生に言われた数値を切ると、慌てて先生を呼びに行ったりしたけど。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!