[通常モード] [URL送信]
◆婆さんが、苦しがる母さんを連れていったんだ。きっと。
そして、3月2日。



親戚から電話がありました。



『婆さんが亡くなった』と…


ちなみに母方…つまりは母さんのお母さんです。


わしが生まれた頃にはもう寝たきりだったので、あまり話した事はなかったけど。


でも最近は車椅子に乗れるまでに良くなった、と聞いていた矢先だったのでショックでした。


母さんにはお婆さんが亡くなった事は伏せ、わしが母さんの代わりに通夜と葬式に行く事にしました。



親戚が住んでるのは、車で6時間もかかるところで、運転手も兼ね、親戚がカッパを見たいと言うのでカッパも強制連行で(笑)




カッパはかなりの人見知りな上に緊張していたので最初はカチコチでしたが、そのうち酔っぱらった親戚にもみくちゃにされ(笑)次第に打ち解けていきました。







そして通夜も葬式も滞りなく終わり、真っ先に病院に顔を出すと、…母さんは、モルヒネでおかしくなっていた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!