[携帯モード] [URL送信]

空にうつるもの
友人



最初は理解しきれなかった母の言葉も、意味が少しずつ分かってきた気がする。



今でも時々、昌樹さんとは連絡を取り合う仲だ。



俺が辛いとき、不器用ながら心配してくれた、昌樹さんの優しさに、何度も救われた。



俺はあの時の選択は、正しかったと信じている。



自分から遠ざけるようなことをしなくて……。




ーー・・・ーーー・ー




回想に耽りながら、金髪の髪に目を止める。



俺はこいつのことが知りたいと思った。



知った上で仲良くなりたいと。



こういう時は、思ったら即行動が一番だ…。




ためらいもなく、その男が座っている前の席に腰を下ろした……。



『なあ、名前教えてくれない?』



話しかけてみると目が合った。




少し眉を寄せ、何も言わず……、ただジッと目を向けてくる。



周りはそんなコイツの顔に怖がっていたが、俺には戸惑いが感じられた。




まあ突然知らない奴が話しかけてきたら誰でもそうなるな。




『…ってか、こういう場合俺から名乗るべきだよな。俺、春日蓮李。』




「……………天峰翔。」



ちゃんと答えてくれた。



なんだかそれが嬉しく、ついフニャっとした笑顔になった。



すると、翔が少し目を見開いた気がした。



理由が分からないので、少し首を傾ける。



『どうかした?』




「…………いや…。」



『そっか……、なあ、翔って呼んでもいいか?俺のことは、蓮でも蓮李でも好きに呼んでくれたらいいからさ。』



図々しいかと思いつつ聞いてみる。





「……お前は……。」



『ん?』




「俺が怖くないのか?」



眉を寄せて聞いてくる。



なるほど、それを気にしてたのか。





[*欠月][満月#]

18/35ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!