[携帯モード] [URL送信]

空にうつるもの
あの場所



ーー・・・ーーー・・ー



あれから…、ほぼ、毎日のように土手に向かって散歩している。



買い物のあとによってみたり、家から直接行くこともあったり。



ご飯を食べるために行くこともあれば、本を片手に行くこともある。



時には手ぶらでぶらぶら行くこともあるし。



そこはまあ、気分だ。




通っていて分かったことだが、あの男はほぼ毎日来ているようだ。



行ってみると、よく空を見続ける姿が見れる。



俺は、気分で行きたいときに行くから、会わないこともあった。




または、俺が来た後に、あの男が現れることもある。



そして、俺の少し横に座るのだ。



あの男の定位置に…。



わざわざ離れて座るわけでもないし、俺の存在を突き放す雰囲気も、とくに感じない。



突然現れて、来るようになったこんな俺を、邪険に扱わないのだ。



…………嫌われてはないのかもしれない。



ただ興味がないだけとも考えられるが…。笑




いまだにあの男とは一言も話したことがない。




いつか……話してみたいとは思う…、がこんな雰囲気も悪くないと思う自分がいる。



あの男は常に無表情で、どう思っているかはよく分からない…。



それでもあの場所に行くことは、許されている気がするのだ。



ただの勘でしかないが。



なんであの場所がこんなに気にいっているのかは分からない。



それでも、変わらずあの場所に通うのだろう。





もうすぐ……、
……………入学式だ。



[*欠月][満月#]

13/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!