[携帯モード] [URL送信]
とある君とある僕のよくあるパターン。

[※台詞のみ]




「ねえ、死んでしまうとしたら…」
「ダメだ」
「たとえ、よ」
「それでも、ダメ」
「……やっぱり、こんな場所がいいな」
「何、勝手に言い出す。そんなこと」
「気紛れよ、ほんのちょっと、した」
「そういうこと冗談でも言うな」
「なんで?」
「何でも、だ!」
「怒らないで……でも、本当にそう思ったの」
「お前、いくらこんな時代でも」
「ううん、いつだろうとそう思う」
「ココ、何もないじゃないか」
「そ、でも私にはある」
「荒野にか、草木も生えない見捨てられた土地だ」
「でも、いいの」
「おかしな奴」
「笑えばいいさ、貴様の敵を」
「こんな辺鄙なところじゃ、関係ない」
「そうね、別れたら、殺し合いだもんね」
「そんなこと今、言うな」
「貴方、そういうことばっかり言ってる」
「お前が言わせてる」
「そんなこと……暫く、逢えないかもしれない」
「…?…いつぐらいまで?」
「一週間かな」
「十分、我慢できる」
「じゃ、首を長くしないで待っててね」
「なんだ、それは……」
「早く、いい子でも見つけたら」
「お前がそれを言うか……」
「ふふ、じゃあね」
「ああ、一週間後に同じ時間来るからな、覚悟しろ」
「アリガトさん」



(お前は来たさ。
 約束通りにちゃんといたよ。
 後悔した。
 なんで、本気だったのに。
 力づくでも、どんな手をつかっても
 ―なんてもう遅い。
 だってキミは―もう、いない。
 ―そこにいるのは、微笑みの人形。
 素直な気持ちも伝えられない、
 アリガトのさよならさえも。)







[BACK]




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!