[携帯モード] [URL送信]

☆Sub☆
◇◆◇6◇◆◇
しかし、気が変わった。

「嬉しいな。友達なんて初めてだ。」

と言う藤原勇の言葉で。
俺は面倒事がイヤなくせ、人情家なのだ。

そうじゃなければ、こんな面倒事を起こすようなことは言わない。

「お前どんな人生歩んで来たんだよ。」

「...どんなって普通だよ?」

沈黙があったのは何でだ?

「それよりも、友達と言えば放課後の買い食いだよね!僕、行きたいなぁ...」

ちらっと物欲しそうな視線を俺に投げかけてきた。

俺は半眼になる。
今、確実に誤魔化された。
じっと目線を合わせる。


...........。

負けた。

仕方ない。今日くらいコイツのお守りをしてやるか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

勇とは、中2でクラスが別になってから会っていない。

俺にも、勇にも何人か友達ができてきた。ここいらが潮時だと思ったからだ。

この頃の勇は、しょっちゅう俺のあとをついてまわった。もう、独り立ちするべきだろう。そう思ったのだ。

しかし、この判断が悲劇を生んでしまった。

そう、今のひねくれた性格になった原因は、この判断にあったのだ。

3年後、再び同じクラスになったとき、勇は今とほぼ同じ性格が出来上がっていた。

そればかりか、あのカワイイ顔は黒のふちぶとメガネで隠されていた。

「お前どんな人生歩んで来たんだよ。」

思わず、出会った当初口にした言葉を言った。
それに対して勇は、

「...どんなって普通だけど?」

と、嘲笑を含めて言った。
あの天使の面影は全くない。

泣きそうになった。

あのときちゃんと保護していれば...



[*前へ][次へ#]

6/40ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!