[携帯モード] [URL送信]

Mille-Couleur.
白いヘヤ。



まずはじめに。



眼に映ったのは、


黒い天井に、くたびれた白い服を着た髭面に、媚びた面を臆面もなく髭面に向けるモノに……。


とにかく、いつも普段と、何らかわらない日常風景。



の、筈……………だった。





「………………?」




目の、前に、広がる、白…に似た色の……。


「……へ、や…?」


全体的に薄暗く、気味の悪い色合いであるあの店とは、正に対照的。



多分表情は変わってないだろうけど、これでも俺は物凄く当惑してる。


慌てて今まで寝ていたらしいふわふわなものから這い出る。


這い出てふわふわの大きさに驚いた。


俺の体よりも一回り二回りは大きいし、何だか幕?っていうのかな。そんなものがふわふわの上についていた。

足元にも、触り心地の良い…絨毯…?絵でしか見たことの無いものがあった。…正しくは敷かれている、のかな。


実際に見られるなんて、奇跡だ……!俺は束ツカの間感動してしまった。



俺は以前、髭面がいらないと捨てようとしていた、かなり古びた本をもらった…、というか隠したことがある。


あの本のお陰で、大体の字は読めるし、大体の言葉の意味は理解できるようになったんだ。


結構判読に苦労したけど。


そしてもう何年か前に見つかって捨てられてしまったけれど。


後になって髭面が、あれは『じしょ』だと言っていた。


また、『じしょ』を読んでみたいと思う。



ゆっくりとしゃがんで、絨毯を恐る恐る触ってみた。やっぱり物凄く柔らかくて、上物の感じがする。


次は、実はさっきから気になっていたふわふわを触ってみる。


このふわふわは『じしょ』には書いてなかった。

ふわふわは本当に、触り心地がよくて、気持ちがよくて。


ふわふわに顔を埋めていたら、いつの間にか心地よさに身を任せ、意識は眠りに沈んでいった。



.

<<*

3/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!