[通常モード] [URL送信]

BL小説。
U:日常は束の間に。



いつの間にか晴れてきていたらしい空の、未だ灰色な雲の隙間から漏れる、微かな月明かりに照らし出されていた閑柾。



静かに、やさしげな笑みを浮かべる閑柾は、


とても綺麗で――かっこよくて。




俺は束の間、呆けた様子で、目の前の男に見惚れていた。



その後、すぐに正気に戻った俺はどこか慌てて閑柾に帰宅をせびった。


赤く染まっているであろう、この顔を見せたくはなくて。



速まる鼓動の、意味が、わからなくて。






昇降口で、再び降り始めていたらしい雨に気付いて、思わず舌打ちしそうになる。


俺はその日、傘を忘れてきてしまっていた。


先程まで感じていた妙な感情も忘れ、ざあざあと音を立て地に降りたつ雨を、憮然として見やる。


『……傘、忘れたのか?』


『……おう』


いつのまにか、自分のものなのだろう闇色の傘を手にした、閑柾が隣に佇んでいた。


ホントは一緒に帰りたかったのだが、傘がないのならしょうがない。


走ってコンビニにでも寄って、ビニール傘でも買うとするかな。


そう思い、隣で傘を広げている男に声をかける。


『そういう訳だから、俺走って帰るわ!』


じゃあなと手を降ると同時に、雨の中に飛び込んでいく。




……ハズだったのだが。



『………?』


思いの外、強く握られた腕。



腕の延長線上には、やはりというか当然というか、閑柾の小綺麗な顔が。


その小綺麗な顔が、これといって表情を表さないまま、



『俺の傘に入ればいいだろ』



言葉を、放った。


『………へ?』


目をぱちくりとさせ、口を開けたままな呆けた顔で、閑柾を見る。



いま、なんと……?



『俺の傘はそんなに小さくはないし、男ふたりが入ってもまぁ、大丈夫だろ』


言いつつ、握っていたままだった俺の腕を一度離すと、広げ持っている闇色の傘を軽く降って見せた。
……ふむ。


確かに『そんなに小さくはない傘』ではある。


でもやはり、男ふたりでは肩がはみ出すだろうし…。


しかも、これは一般的に世間的に表面的に言わせてみれば、<<相合い傘>>とかなんとかいうやつであって……。


隣の男にちろりと目を向けてみる。


こいつは、俺なんかと相合い傘をしているところを、誰かに見られてもいいのだろうか……。






…………て。


いやいやいやいや。


まてまてまてまて。


確かに確かに、そんなとこ見られたらあれなんだけれど考えてみれば。



俺たち男じゃん!?



別に、男と女ってな訳じゃあないからもし誰かに見られたとしても、適当に言い訳できるではないか。


そこまで考えて閑柾に、負担―というか迷惑?―が掛からないことに安堵する。



――だがそれと共にどこか胸の奥が、つきん、と痛んだ。




理由は、わからない。


.

<<*#>>

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!