[携帯モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
戦いの後

鐘は、ルフィに殴られた衝撃で小さな島雲から空に飛び出し、エネルの後を追うように落ちていった。
だが、それを気に掛けている余裕はなかった。
下層の遺跡に叩き落とされたゾロの元へ駆け付けると、刀を肩に預けて座り込んでいたゾロが顎で傍らを示す。
そこには、全てが終わった安堵から意識を飛ばしたワイパーが倒れていて、ゾロは自分より先にそいつを手当てしてくれ、とチョッパーに頼む。
サンジが義理はねェぞと言ったが、ゾロは何やら必死だったからと曖昧に答える。
チョッパーは、急いでワイパーの処置を始める。
その傍らに腰を下ろして、ウソップ達は、結局黄金は手に入らなかったなと笑い合う。
おれ達の貧乏航海は続くわけだと、軽く肩を竦めたゾロにマルロスも微笑む。
ウソップは、黄金より貝が欲しいと言っている。
そんなクルー達から少し離れたところで、ロビンは何処かスッキリしたような表情を浮かべていた。
ワイパーの処置を終わらせて、チョッパーはクルーの手当てに移る。
ゾロ、サンジ、ロビンを優先させたマルロスは、わざと一番最後に手当てを受けた。
全身の火傷の手当てをし、他に怪我はないかと確認したチョッパーに、マルロスは気まずそうに右手を差し出す。

「…………親指の関節、外れてます」

「なっ!?何されたんだ!?マルロス!!」

「いえ……これは自分で」

「は!?」

目を丸くさせたクルー達に、マルロスは言いにくそうに事情を説明する。
右手に手枷を嵌められ、抜け出すために無理矢理自分で関節を外した、と言うマルロスにチョッパーはバカ!!と怒鳴る。

「そんなことしたら、元に戻らなくなる可能性だってあるんだぞ!?今回は比較的、綺麗に外れたみたいだから炎症を起こしてるだけで済んでるけど」

「う………ごめんなさい……でも、他に方法がなくて……」

「あ、怒鳴ってごめん。でも、マルロスはもっと自分を大事にした方がいいぞ……関節嵌めるから、痛むけど我慢してくれ」

「うん」

炎症を起こして腫れている親指を、チョッパーは手早く元通りに嵌める。
痛みに顔を歪めていたマルロスも、元通りちゃんと動くかだけを確認して、親指をしっかりと固定する。
火傷をした箇所もあるため湿布を貼ることは出来ないので、ロビンが持っていた水筒に残っていた水でタオルを濡らし、包帯の上から冷やす。
2、3日はそうやって冷やしながら動かさないようにと言われて、マルロスは素直に頷く。


 

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!