[携帯モード] [URL送信]

翼をください。
ハジマリとオワリ


「マーくんは…信じてくれる?」

「…何、を?」


「私…翼が生えてしまったみたいなの。」


「え?」



はじめは何て言っていいか分からず、笑ってしまった方がいいのかとも思ったけど

彼女があまりにも真剣な顔をしていたから、本気で聞いているのだと分かった。




翼が生えてしまった…か。

「…正直…信じがたい。けど、僕は優希を信じてる。だからその事も信じる。」


「マーくん…。」



「でも、どうして急に…?」

「うん…私にも分からないんだ。でも、やっぱり今のところ怪しいのはあのバイトの説明会かな…。」



注射をすれば翼が手に入るっていう怪しいバイトの話しか…。

でも優希は注射はしなかったはずだ。


「注射は本当にしてない。もしかしたら…あの説明会の時出されたコーヒーに何か入っていたのかもしれない。」

「…なるほど。その説明会行なった場所って覚えてる?」


「もちろん。明日行ってみようと思ってるの…。」

「僕も行くよ。」


僕の言葉に彼女は焦って「いいよ」と言った。


「優希。君の背負っているものを、僕にも背負わせて。」



「…もう、こんな時だけそんな恥ずかしい言葉言えるんだから…。じゃあお願いしてもいいかな?」


「当たり前だろう」



僕がそう言うと、優希はニッコリ笑った。


「ありがとう。実はその方が心強いんだ!」



彼女はさっきより元気が出てきたみたいで嬉しかった。





[*前へ][次へ#]

18/41ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!