[携帯モード] [URL送信]

翼をください。
ハジマリとオワリ


帰り道、僕は彼女の家を目指し歩いていた。



途中に何度も深呼吸をした。


彼女の家の前につくと、鞄を開けて中に入っているプレゼントを確かめる。



よし、行こう。



そう思ってインターホンを鳴らした。



―――…ピンポーン




「はーい」


中からおばさんの声が聞こえた。



ガチャッと扉が開かれると にこやかな表情をした優希の母が出てきた。


「おばさん、こんにちわ。」


「あら、こんにちわ。優希に会いに来てくれたのねぇ!ありがとう。」


「いえ…そんな。」



おばさんは「さぁあがって」と言って僕を家の中へ招き入れた。



階段を上がった左側に優希の部屋がある。


僕はもう一度深呼吸をしてドアを叩いた。



コンッコンッ



ガサガサと音をたてた後、ドアが開かれた。



「!マーくん!!」



思ったより元気そうで少し安心した。


「…っと、大丈夫?」


「うん!熱は下がったよ。ありがとう」


そう言って笑った彼女の顔は、どこか寂しげだった。





[*前へ][次へ#]

14/41ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!