[携帯モード] [URL送信]

小説
夢、到来! 8



―――…

あの人は…中島さんは、何故か僕らより早く来て、グラウンドを整備していました。

そして僕らに気付くと、挨拶をしてきました。はじめはそう、とてもにこやかに。


「みんなぁ、おはよぅ!今日からよろしくねぇ!!」


ユニフォームに着替えた僕らは、まず、中島さんの合図によって収集をかけられました。


「えっとぉ…改めてよろしくねぇ。俺ぇ、野球の事になると熱くなっちゃうけどぉ…みんな、ついてきてくれるかなぁ?俺にはぁ、みんなの野球やりたいって気持ちが、凄く伝わってくるんだぁ。」


驚きました。
この人の前で、誰がやる気を見せていたでしょう。

…誰もいません。

でも確かに、僕らには野球をやりたい気持ちがありました。



今までの監督は、とてもやる気のない人でした。
僕らへの関心もない。

だから、僕らは中島さんに…信頼を抱きました。


「俺のレッスンは厳しいらしいぞぉ。みんなそれでもぉ、強く、仲間を信じれるチームになりたいかぁ?」

そして僕らは口を揃えた。

「「「「「はいっ!!!!」」」」」

 

[*前へ][次へ#]

8/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!