[携帯モード] [URL送信]

小説
正義のヒーロー! 16




そして今日も、僕は駄菓子屋の前で待つ。
少女はいつになったら来るのだろう…もしや、もう来た後だったのか……。


ポツポツと、雨も降ってきた。最初は小降りだったのに、今では大降りだ。

流石にもう来ないかな…。



いくら少女が僕の事を許してくれなくたって良い。ただ、一言だけ言いたい事があるんだ。


…寒いな……。
僕は思わずその場にうずくまる。どうか…どうか来てくれ!








どれくらい経ったのだろう。凄く長く感じたけど、実際はそんなに経っていなかったかもしれない。

急に雨が当たらなくなった。一瞬、雨があがったのかと思ったけど…目の前に人の気配を感じた。


まさか、あの少女が!?

僕はバッと顔を上げると、その人物は驚いた顔をしていた。


その人は…………









駄菓子屋のおばあさんだった。



「あんた…また来てたのかい?」

「…………はい。」

僕は立ち上がる。身長的に僕に傘を差し続けるのは辛いだろうに、ずっと僕が濡れないよう傘を差してくれた。

それだけでもう、胸が暖かくなった。


「どうしていつもこんな所に突っ立ってるんだい?」

「いえ、それは…」

「…もしかして、いつも一緒にいた女の子を待ってるんじゃ……。」

「!」

「………。」

「…友達、なんです。僕の…初めての。」

僕がそう言うと、おばあさんは悲しそうな顔をした。

「…お気の毒にねぇ…まだ小さいのに……。」

「…え?」

「アタシも先日聴いた話なんだけどねぇ…その……」

「な、何です…?」

「曲がり角の出会い頭に車と衝突して………亡くなったそうだよ。」








頭が真っ白になった。
少女が…何だって……?




「あっ、ちょっとアンタ…ッ!」

僕は走り出した。雨の中ひたすら…。


そして丘の上から町を見下ろす頃にはもう、雨が上がっていた。






「ぅっ…うわぁあああああああああああああああああっ!!!!」




悲痛な声は、誰に聞こえる訳もなく、ただ涙と共に風へと消えた。

そんな中、ここから見る景色は相変わらず綺麗だった …―――


 


[*前へ][次へ#]

16/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!