[携帯モード] [URL送信]

小説
マドンナの狂怖! 14




取りあえず…話を聞いてみよう。
例えソイツが、なかなか話さない奴でも!!


『スマイルよ。お前は事件の朝、何か見たか?』

「…。」


考えているようにも見えるが、答える気配はない…か。

ならば質問を変えるまでよ…!!


『…朝、お前は確かに一番早く学校についた。間違いないか?』


スマイルはこくっと頷き、肯定を意味した。

よし、いいぞ…!


『じゃあ…その時ゴリ子の本はまだ置いてあったか!?』


こくっ


肯定だ。

『ゴリ子の本が持っていかれる所を見たか?』


今度は顔を横にふる。

て事は…教室から外に出ていないのか?
でもあんだけ探してないんなら…教室にある訳がない。


『…スマイル、お前、ずっと教室にいたのか?』

スマイルは顔を横にふって否定した。


よし、少しずつ見えてきたぞ…!


後はスマイルが教室を立ち去った後、誰がやってきたか…。


『スマイルが教室を出た間、誰が教室にいたか知っている?』

って、そんな事知ってたら自分が疑われた時真っ先に言う…






こくっ


頷いたぁあああああああああ!!!?;

え、それはつまり…スマイルはスマイルが教室を出た時、教室にいた人物を知っている。

て事だよな…?


『誰がっ誰がいたんだ!?』

「…。」


ああ、くそっ、答えねーか!;


ここまで分かって、後は聞けばすぐ分かる事なのに……!


『…その教室にいた奴って…クラスの奴か?』


……今までと反応が違う。
ちょっと歯切れの悪さがある頷き方だった。


クラスの人物と言うのか分からない…?



……………………くっくっく。


『さんきゅーなスマイル!』

「…。」



ゴリ子待ってろ…。
俺がお前(の本)を救ってやる!!!!



[*前へ][次へ#]

14/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!