[携帯モード] [URL送信]

小説
マドンナの狂怖! 13



―――結局昨日はゴリ子を破滅出来なかった…


そして今日も中島はこない…。




『…はぁ。』


ゴリ子は相変わらず怪しい空気をまとい、ぶつぶつと何か呟いている。



…はっ!
みんなが…俺に期待を持った目で見ている…!?;

でも魔王と思われている俺は偽物で、実はゴリ子が本物で……ってワケわかんなくなってきたぞ!!;



そんな俺の元へ神がやってくる。


「…磯野、私が手伝う。だから…探して?本。」

『!…神?』


「ほら、がんばれ…よ!!」

バチーン!!!!


そう言って神は俺の背中を思い切り叩いた。


『いってぇ…容赦ねぇなアイツ…。』

俺はさすろうにさすれない自分の背中の痛みに顔を歪めていると。


パシンッ


また痛そうな音が聞こえてきた。

今度は誰が餌食に…?


音のした方へ顔をむけると…



平手打ちをしたのか、神と、左頬をおさえるゴリ子の姿。



『な…まさかアイツ…!;』


さっきまでざわついていた教室が、一気に静まり帰る。


「ねぇ、いつまで甘えてんの?」

「…。」

「そんなに大事な本なら自分で死ぬほど探しなよ。何?他人任せなの?」


…神…。









こえぇよぉー!;

ぶっちゃけゴリ子より怖ぇだろ!!


「大体さ、大事なら何で学校に置いて帰ってたの?自業自得のくせして人のせいにすんのやめれば。」


「…せに。」


……?


「何も知らないくせに!!」

「知らないよ。だって何も話してくれないんだから。エスパーで人の心分かる訳じゃないんだから、言ってくれなきゃ分かるわけない。」


「黙れ!黙れ黙れ黙れ!!!!」



いつの間にかゴリ子の目から涙が溢れている。

周りからしたら神が悪者に見えるかもしれないが…神の言ってる事はもっともだ。

だからこそゴリ子も涙を流しているんだと思う。



神…。
お前は自分を悪役にしてまでも、役目を果たしゴリ子の心を揺らした。

次は…次こそは、俺の番だな!!!!

 

[*前へ][次へ#]

13/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!