[携帯モード] [URL送信]

小説
マドンナの狂怖! 6


―――… 結局、ゴリ子は教室に一人で戻っていた

特にゴリ子は誰と話す訳でもなく、放課後になるとすぐ帰ってしまった。



『このクラスに僧侶の方は居ませんかー!?呪われた中島を助けてやって下さい!』
「いたら凄いけどなぁ;」

「あ、私…」


ふと手を上げたのは神だった。


『まっ、まさか神お前…』


「うん、僧侶。になる予定。

『ボソッと曖昧なこと言うな!;』





「それにしても…ゴリ子さんの本、見当たりませんね…。」


ゴリ子の本…。

探すといったって、俺たちは中身を知らない。
パッと見は、本屋さんがつけてくれる茶色のカバーをつけていたが…それ以外の情報は何もない。

ヘタしたらゴリ子のだというのも分からないかもしれないぞ;


『はぁ…。ゴリ子、何であんなに怒ってたんだろな』

「んー…俺にもよく分からないけどぉ……よっぽど“大事”だったのかぁ…」

「それともよっぽど見られたくない“内容”なのかね。ぷすす」


神がちょっと馬鹿にしたように笑うと、メガネからお叱りを受けていた。



…とりあえず、ゴリ子の本を持っている人はいないようだ。

そしてこの教室にもそれらしきものはない


『出でよ!ゴリ子の大事な大事な本よぉおぉぉおおおお!!!!』
「うるさいですよ磯野くん。」


「てか教室にはないみたいなので…私帰るわ。」


なっ…神ー!!!;
そんな事言うとまたメガネ様のお怒りに…


「…冷たいんですね神さん。帰りたければ帰ってください、邪魔なだけなので。」


ああっ;
メガネはメガネで何で喧嘩口調になっちゃうんだよー!!;

まぁそんな言われかたしたんじゃ普通は帰れな…

「じゃ帰るわ。」

帰ったー!!!?;
しかもマジで荷物持って帰ってるし!?


神がいなくなった教室からは、口々に神への悪口が飛び交う。
ひぃぃ!;


『…神って…あんな冷たい子だったかしら?』

「え…う、うーん…そんなことはぁ!………………………………ないよぉ!!」

今の間はなんぞや!?



「きっと用事があったんだよぉ」

『…だといいな。』




それから俺らは、また学校中を探してみたが、ゴリ子の本らしきものは見つからなかった…―――




[*前へ][次へ#]

6/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!