[携帯モード] [URL送信]

小説
マドンナの狂怖! 1



あれはそう…普段と変わらない天気の良い日の事だった。


俺と中島はいつも通り学校へ向かい、いつも通りバカな話をしながら来ていた






教室へ入ると…何やらいつもと空気が違うのだ


スマイル以外のみんなは何故か真ん中の席へと集まっている。


「みんなどうしたのぉ?」

中島のその声に気づき、何人かがこちらを向くが…その表情は、どことなく元気がない。



その時だった…








「きゃー!!!!」



!?

誰かの悲鳴が教室中に響く。

その声の主は、みんなの中心に座っていた…ゴリ子だった



『なっ、ゴ、ゴリ子!?どうした!!;』

俺らは急いでゴリ子のもとへ駆け寄った


ゴリ子の顔は真っ青で、何も言葉が出て来なかった


「い…一体何があったのぉ?」


中島の問いかけに、ワンテンポ遅れてメガネが答えた


「あ…と、私もさっき来たのでよく分かりませんが…本がなくなってしまったみたいです」

『本?』


もしかして…いつも読んでいる…あの、本?

でも普通本がなくなったくらいであんな大騒ぎするか…?



「そんなに大事な本だったのかなぁ」


俺にはよく分かんないが、とりあえず慰めてやるか


『ま、元気出せよゴリ子!本なんてまた買えばいいじゃんか、な!!』


下を向いていたゴリ子の肩をポンポンと叩きながらそう言ったら

ゴリ子は素早く顔を上げ、凄まじい形相で俺を睨んだ



「……誰、盗ったの」

『…え?』

「返して!私の本!!誰が盗ったの!?返してゴリ!!」


そうとう動揺してんだな…;

でも、この様子じゃあ誰かが盗ったようには見えない


『きっとどこかに落としたんだよ』
「そんなハズないわ!!」



いつも温和なゴリ子がここまで怖くなるとは……あの本、一体どんな内容なんだろうか…。


「……盗った人には天罰が下るわ…楽しみにしておく事ね。ふふふふふふふふ」



…ゴリ子は、スマイルの方を睨みながらそう言うと、教室から飛び出して行った



[次へ#]

1/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!