[携帯モード] [URL送信]

小説
中二病見参! 5

ゴリ子は相変わらずだなw とか思っていたその時だった…




―――…ピンッ


どこからかにじみ出る殺気!


奴だ。

一体どこにいる!!



俺は教室を見渡したが奴の姿はない


と、思ったその時!



トントン


俺の左肩はテンポよく二回叩かれた



『なっ…お前……一体いつから…?』

「くっくっくっ…修行が足りないのでは?ロビンソンくん」


『くっ…』



バッと後ろに振り返る


そこにはニヤリと笑ってこっちを見ている奴がいた


そいつの名は…“神”

奴こそ俺の絶対的ライバルである!



「そのアホ面、相変わらずのようだね。」


『お前はっ…お前だけは許せねぇ!!俺の唯一の友達、中島を殺しやがってぇえぇぇええ!!!』

「え?俺生きて…「ふんっ。まだあんな奴の事など気にしているのか?いいだろう。本当の事を教えてやろう…。」


俺は神の言葉にぴくっと反応した


『本当の…こと?』




「…中島は世界征服を企んでいた。その計画のため正義感溢れるお前の存在が邪魔になってきた。だから本当はあの時私が中島を殺していなければ……ロビンソンくん、君が殺されていた。」



神の言葉や表情から、とても嘘を言っているようには見えなかった…。



『…そんな……。そうか、そうだったのか…』


「…」


神はもう何も言わなかった

ただただ哀しみのこもった眼で俺を見つめる



『神…俺が間違ってたんだな。俺が中島なんかを信じたばっかりにお前を傷つけた…』


「いや俺世界征服なんて企ん『悪かった…。俺、お前に言わなきゃいけない事があるようだ…』


「ふっ…ようやく気付いたか。だが、私も君に言っておきたい事がある…」



俺と神は顔をあげ目を合わせた



『「おはよう。」』




[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!