[携帯モード] [URL送信]

小説
神の憂鬱! 20



   ー月曜日ー





朝、俺と中島が学校について最初に目にした光景…



神がスマイルの座っている席の前に仁王立ちしている



うむ、いつも通りの光景だった。





『よぉ、神、スマイルおはよー』

「おはよぉ」


「む。二人ともおはよう!てか…この不良小僧の更生に私は忙しいのだ。ここであまり無駄話しないように!」


か…神の目が燃えている…!!


でもスマイルにとって、その話はあまりしたくないんじゃ…?


一応更生後ということなんだし…



ふとスマイルを見ると、居ずらそうに目を伏せている



『おい、神…。』

「話は後だ磯野!…さてスマイルくん、さっきも話をしたように、相手の気持ちも考えなくちゃ駄目なの。分かる?」

「…。」
(何で…こんな事に…。)








「分かる!?PSPの気持ち!!?それと借りパクされた王子さんのあの切なそうな顔!まるでパグのように悲しそうな顔してたのだよ!?」

「…。」
(ああ…何で僕はPSPでこんなに怒られなきゃいけないんだ…。やばい、返さなきゃ。)



ああ、そうか。
PSPの話か!!!!


神っていちいち訳の分からん奴だぜ!!;


『まぁ神〜、そこまで言えばスマイルも反省してるってー!見ろよこの雨にぬられてトボトボ歩いているような…人の表情』

「…。」
(他にいい表現なかったの!?;)


「あ、ホントだ。」

「…。」
(え、マジすか!!?)


「スマイルくん、タオル貸してあげよっかぁ?」

「…。」
(え、そんなにまずい?今そんなに酷い表情しちゃってるの僕は!?;)




『あっははははは!!まぁ半分ジョークだがな!』

「…。」
(半分かよ!!)




変な事を言ってみても一向にスマイルの表情は変わらない


『なぁスマイル、お前、喋ってよ』

「直球だなぁ。」


「私も喋ってほしいかな。王子さんとの話題も増える」


「…。」



『まぁ何でもいい。とりま一言でも口を開いてくれよ☆』



スマイルは少し悩んでいるようで、俺らの顔を見渡すと小さな声で言った











「いや無理。」









否定の言葉言っちゃったw


『喋った!けど断られた!』

「またフラれたね磯野」

『ああ、かれこれ入学式の次の日からフラれ続けてるぜ☆』


でも少し仲が良くなってると思うのは俺だけ?



なんて思っていると、ホームルームの始まりの鐘がなった




[*前へ][次へ#]

20/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!