[携帯モード] [URL送信]

小説
神の憂鬱! 17







『ふぅ…美味しかったです!ご馳走さまでした!!』


「なんだかわざわざすみません;でもとっても美味しかったですぅ」



よく見ると、姫さん以外のみんなの口の周りは黒かった。

姫さんめ…自分だけは助かりやがってる…!


消し炭を食べたせいか、神と中島の目が血走っていた

多分俺もだろう…。



『さて、俺らはそろそろ退散して、あとは家族の皆さんで盛り上がってくださいな!!』

「俺ら結局何もできなくてすみませんでしたぁ。ご結婚、本当におめでとうございますぅ!」


『結婚式には呼んでくれちゃっていいすよ☆』


「ハハッ!是非来てくれ!!招待状ちゃんと送らせてもらうよ」

「二人のおかげで、私達は結婚を許して貰えたの…ありがとう」



いや、実際にはスマイルのおかげ…



だが、お礼を言われるのは照れ臭いが悪い気分ではなかった。



「また遊びに来てね。ぐふっ」

『「はい!是非!!」』





――俺らが玄関へ向かうと、みんな見送りに来てくれた


「それじゃ、失礼しますぅ。神ちゃん、また月曜日にね!」

『また今度スマイルの話聞かせてくださいね☆神、またなー!』


そう言って外に出ると、俺は玄関の扉を閉めた



神はしばらく、閉まったばかりの扉を見続けていた …―――




















「さて…忘れてないよなぁ磯野?」

『えっ?』


俺は思わず声が裏返ってしまった



「あははっ!野球やろうって約束しただろぉ?」

『あ…あぁ、勿論覚えてるさ…。』



誰か中島から記憶力を奪ってくれ。




「いつもの広場でいいよなぁ?今日は少し時間的に遅いから、とりあえず準備体操終わったら千本ノックをしようか」


時間的に遅いのに千本ノック…


しかもとりあえずってことは他にも何かをやるという事だ



『ああ…全然いいです。あ…で、でも…野球の道具あんの…?』

「俺は常に常備してるに決まってるだろぉ」


そう言うと中島は、鞄から二人分の野球道具一式を取り出した



貴様、某猫型ロボットか!!!!;



[*前へ][次へ#]

17/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!