[通常モード] [URL送信]

小説
文化祭伝説! 30


  ー後日祭ー




生徒ならびに先生は、後日祭の為に朝早くから体育館へ集合となっていた


俺達の学校は、前夜祭がつまらない分 後日祭がめっちゃ盛り上がるらしい



後夜祭ではなく後日祭となっているのは、前夜祭にて くそつまんねー話しを延々としていた校長が昔 「はっちゃけたい」と言ったからという理由らしい…








『ふわぁっあ〜あ…めんどくせーなー後日祭なんて』


「でもここの後日祭はかなり盛り上がるらしいよぉ」


『ま、中島はお子ちゃまだから嬉しいんだろうよ。俺はリッチな大人に育っちまったからな…こういうのは合わねぇんだ「あ、始まりそうだよぉ」


『…。』













体育館の照明が落とされると、辺りが静まりかえった




『お、おいっ…中島っ中島っっ!はじまるぜっ』

「ちょ、いきなりテンション上がったなぁ…;」





パッと 舞台に明かりがつけられると、司会っぽい男女が現れる






「やぁ諸君!君達に集まってもらったのは他でもない…」

「はい、後日祭しに来ただけですねー。みんなテンション上げていきましょーう!!」




うおぉぉおお!!!!



司会の人はまだ全然喋っていないというのに、観衆の騒ぎようは半端なかった





『おい中島よ…』


「…ん?」


『俺はいずれこの学校を支配する者として、例え何であれ負けてはいけないのだ』


「…と、いうと…?」


『俺のテンションをみよをぉおおぉお!!!!』




俺は周りに負けじと声を出す


少し静かになったり バンド演奏や歌を披露している時にさえ時折叫んだりもした




[*前へ][次へ#]

30/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!