[通常モード] [URL送信]

小説
徹底冬休み! 11





恋人が手を繋いで歩くイルミネーション街


家では暖かいご馳走

子どもが夢見て眠る夜










そんな中、俺は野球をしていた。

別にやりたくてやっている訳ではない。

やらなくては殺られるからである。







何でクリスマスイブに中島と野球なんだ…?

神様ってのは意地悪だよな……。






―――カキィイイイイインッ












―――カキィイイイイインッ













俺はやった。冬なのに脱水症になりかけるくらいに頑張った。


なのに何でコイツはまだ帰らせてくれないんだ!?;

 
あれか!!?
俺が嘘ついて誘いを断ったから!?

いや確かに悪いなとは思ってたよ、思ってたけどさ!
後々中島ん家でも行ってやるかってちゃんと考えてはいたしさ、何もそこまで厳しくしなくてもいいと思うんだよね俺は。







「……そろそろか」




えっ!?何!!?
必殺技くるの?俺とうとう死ぬの!!!?;



中島はずんずんと俺に向かって歩いてくる。

肩にはバットを担いで……






う……うわぁあああぁぁああああぁぁああああああ!!!!
俺はここで死ぬんだ、もう終わりなんだ!!;

さようなら、さようなら!みなさんさようなら!!





中島は俺の肩をポンッと叩いて…言った。



「…メリークリスマス」




そう告げた中島は、颯爽とその場を去っていった。

俺は言葉が出ず、ふと腕時計を確認すれば、時刻は0:00と表示されていた。

 

 

[*前へ][次へ#]

11/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!