[携帯モード] [URL送信]

小説
金欠病到来! 3



『そういえば中島ってさ、何のバイトしてんの?』

「えぇ?どうしたんだぁ急にぃ!」

『いや、な…俺もそろそろバイト始めよっかなーってさ!』


金欠来るのとか嫌だし!

それにお金を貯めて、魔王中島を倒すために強い武器を買わないといけないだろうしな!うん!!


「うーん…どういう系がいいのぉ?」

『どういう系…?』

「例えば接客業とかぁ、飲食系とかぁ、野球系とかさぁ!」

野球系てなんだよ。


『そうだなぁ……例えば、このレストランとか良い感じだよな!』

「確かにねぇ!」



にこやかな中島は「でも」と付け加える。



「もし磯野がここで働くならぁ、レイちゃんのために俺はお前を排除しなくちゃならなくなるよぉ」
『え?俺もお前から見たらゴミだったの??』


最高に傷付く真実を知ってしまった。
しかも中島は最後までいつもののんびり口調で「嘘だよぉ」とは言ってくれなかった。



『まぁ飲食業は腹が減りそうだよな…』

「心配点そこかよぉ」

『あ、本屋とかもいいな。』

「お腹空いた時にお腹鳴った音が響きそうだなぁ…」

『……………。』





盲点だった!!!!




『ダメだ!俺にはもう働くという選択肢は選べねぇ!!!!』
「諦めるの早いなぁ!;」



『いやでも待てよ…。よくよく考えれば俺はきちんと働いているな!!今では自宅警備員と母にすら頼られるべき存在なのだぞ!』
「それニートだよ。」


『因みにちゃんとした会社だ。NEET警備会社という。』
「それニートだよ!;」




……ふっ……。
働くって大変なんだな…。

でも俺もそろそろ考え出さなきゃマジで。
そんでもって貯まったお金で武器買って、更に余ったお金で城でも建てるか。俺の心の器が収まるくらいでかいのをな!!





………あれ?そういえば中島は結局、どんなバイトをしているんだろうな…。


 

[*前へ][次へ#]

3/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!