[通常モード] [URL送信]

小説
砂座江伝説! 3




「何か閃いたか暇人。」

『お前も暇人だろが!; あのなあのな!砂座江高校の伝説を調べて解き明かそうではないかっ!!』
「「却下。」」

『何故だぁああああああああああああああああああ!!?;』


このクソ暇な時に、何故それを拒否するんだ!?;

「だってぇ、呪いとか怖いしぃ…。」

バットとグローブもったお前の方が怖いよ。

「めんどい。」

はい全否定きた〜



『よし、じゃあじゃんけんで勝負だ!俺に負けた奴は俺と一緒に解き明かし、俺に勝った奴は見逃してやる!!』

「また勝手なぁ…。」

「…………。(勝負はなんとなく目に見えてるがな。)」



『は〜い、じゃーんけーん











ぽんどりゃあああああ!!!!』







…―――― と、言うわけである。


『だって、俺がホントに呪われたりしたらどうするのっ!?』

「え、別にぃ?」

「埋葬してやる。」


コイツら…!


『で、でもさ、そもそも砂座江高校の伝説なんて知らないしな!』

「そう言うと思って。」

『へ?』

「さっき磯野が回想していた5分間くらいにクラスの数人に聞いた。ほら。」



そう言って砂座江伝説が書かれたメモ帳を渡される。
用意周到すぎじゃねってか回想そんな掛かってた!?
俺って回想してる時意識失うのまさか!!?;




俺は手帳に目を落とすとため息を着いた。




そして俺の、砂座江伝説解明奮闘の日々が始まった …―――――


 

[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!