[通常モード] [URL送信]

小説
正義のヒーロー! 20





瞬間的に目を瞑るも、いつまで経っても僕に拳は当たらない。


「………?」



うっすらと目を開けてみると、そこにいた意外な人物に驚いた。


「お前、昔悪で強かったんじゃねぇのかよ…。」


僕の目の前に立って拳を受け止めている人物は……


「っ……主将!?」

殴りかかった人物は身を引き様子を伺う。


「行ったよなぁ?面倒起こしたら退学にすっぞってよ。めんどくせぇな…やり返せよ男だろぉ?」

ため息混じりにそういう主将は、ダルそうに頭を掻いた。


「…無駄な暴力はしないって……大切な友人と約束したんだ。」

僕の言葉に驚いたように目を見開く。


「お前…そんないっぱい喋るんだなぁ!」

「!?;」


普段笑わない主将が、ニヤリと笑った。
そして集団へと向き直る。


「それじゃあ手は出せねぇハズだ。よし、俺が相手になってやるよガキ共!!」

「ぁあ?んだこのジジー!!」

「やっちまえっ!」


集団が一斉に主将に向かってくる。流石に無理だ!
主将の前に行こうとした僕に、主将は右手でそれを制する。


「いいかぁガキ共、俺の生徒に手ぇ出す奴ぁ許さねぇ!!!!」













―――…

「…主将、強いんだ…。」

「俺も悪かったんだよこう見えて。あーあ、久しぶりに動いたら疲れた…。」

「……ありがとう。」

「あ?」


正直びっくりした。主将はもっと冷めた人間だと思ってたから…。
絡まれてる僕を見て助けに入るような人だとは……普段からは到底思えない。


「そうだ、お前退学な。」

「っ!!?;」

「と、言いたいとこだけど…それも何か面倒だから今日は見逃してやるよ。じゃ、俺ぁこっちだから。」


そう言うと曲がり角を曲がって歩いていく。

「あ、そうそう。」

ピタッと足を止めると、主将が振り向いて僕に指を指す。


「よく知らねぇが…“約束”は守れよ。」

「!」

「お前も結構熱い奴なんだな。」


それだけ言うと、また前を向き直り去って行った。

 


[*前へ][次へ#]

20/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!