[携帯モード] [URL送信]

小説
正義のヒーロー! 12






―――――…


丘から見える景色は、相変わらず綺麗だ。


「…ってて。」

「…どうしてやり返さなかったの?」

「………。」


喧嘩で手を出さなかったのも、僕が負けたのも初めてだった。

「お兄ちゃん強いんだから、私のことなんて気にしないでよかったのに…。」

「うるさいな。良いだろう別に。」

「…でも、お兄ちゃん格好良かった。」

「はぁ?」


こんなにボコボコにされてどこが格好良いというのか…この少女はよく分からない。


「お兄ちゃんは、やっぱり正義のヒーローなのね!」

「!」

「私のこと、まもってくれたんでしょう?」

「……。」


そうか、この子の中で僕は、“正義のヒーロー”なんだ。
ただ人を傷付けるために暴力をふるう“血の鬼狼”ではない…人を助けるために力をつかう“正義のヒーロー”なんだ……。


「ありがとう、お兄ちゃん!」

「…僕は何もしなかっただけだよ。」

「…ごめんね。」


急にしおらしくなった少女に違和感を感じた。いつも元気で自分勝手なくせに。

「私がつかまったからいけないんだよね…お兄ちゃん、いたいでしょう?ごめんね…ごめんね……。」

「…………馬鹿じゃないの?」

「え?」

「僕は強いんだよ。こんなの痛いわけないじゃん。」

「ホントに?」

「当たり前じゃん。」

「そっか、ならよかったわ!でも…」

「何?まだ何かあるの?」

「あの人たちに…仕返しにいくの?」

「っ!」


おかしいかもしれないけど…考えてもいなかった。

あんな屈辱は久しぶりだった。腸が煮えくり返って仕方がなかったのに…。



「そんなの、どうでも良い。」

「そ、そっか!良かったわ。」


どうしたんだろう僕は…。まさかこの少女に変えられたわけじゃないよな。


「じゃ、私もう帰るね!ホントにホントにありがとう!!」

「ふんっ。早く行きなよ。」

「うん!また明日ねっ!」

「お………って、待て待て待て待て!;」

「だってお兄ちゃんにお礼しなきゃ!大丈夫、13時に駄菓子屋さんで待ってるから!!」


って、また勝手に決めるなよ!!!!;


 

[*前へ][次へ#]

12/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!