[携帯モード] [URL送信]

小説
正義のヒーロー! 7



サァアアア...


…小学生にしては良い場所を知っている。

そこは、この町の風景がよく見える丘の上だった。今の時間は夕陽がかっていて、とくに綺麗だ。


「はい、お兄ちゃん!」

少女はそう言うと、僕の分のお菓子を渡してくれた。

「……ありがとう。」

チラリと少女を見ると、練りあめを白くなるまで割り箸で練って食べていた。

僕も同じようにして食べる。


「ぁ…おいしい。」

「でしょ!このフウケイを見ながら食べるのが私はとくに好きなんだ!!」

「…ふーん。」



…こんなに穏やかに過ごした日は久しぶりだな……。

いつもは喧嘩三昧だった。いくら勝っても、いくら殴っても何かが満たされなかった。


なのに。

安っぽい練りあめ1つで、こんなに安らかな気分になれるもんなんだ…。





ふと気が付けば、辺りはもううっすらと暗くなっていた。

「…君、帰らなくていいの?暗くなってきたよ。」

「わっ、ホントだ!今日はもう帰るね!じゃあね、お兄ちゃん!!」

「あ、ちょっ…。」

少女は足早にその場から去っていった。
一人残された僕は、丘の上に寝そべり空を見上げた。


「…今日はって何だよ。もう会わねーよ。」


 

[*前へ][次へ#]

7/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!