[携帯モード] [URL送信]

小説
恋よ来い! 10



俺は目を瞑って考える。
今の俺の中での大切な人。その答えを見つけた俺は素早く走り出す。


行かなくちゃ!


俺は校舎へ向かって走る。校庭へは行かない。

階段を駆け上がる。1階2階3階4階と。



そして俺は、たった一つの扉の前で立ち止まる。

それは神のいる校庭でも、ゴリ子のいる図書室でも、メガネのいる教室でもない。


屋上だ。


そこに居るはずだ。俺のみつけた大切な人。



――ギィィ...


立て付けの悪い扉を開けると、俺の想像した通りの光景が広がっていた。


そこには、俺の大切な人が…いや、大切な人達がいる。そんな気がしてた。


メガネもゴリ子も、中島も神も。俺の人生で関わってきたみんながそこにいる。


そう、俺はみんな大切だ。
例えそれが恋人になりたいという“好き”ではなくとも、確かにこれは愛だと思う。


みんなは笑顔で迎えてくれる。それを見て思わず俺も笑顔になる。

ここが一番安心する、俺の居場所なんだ。


そう痛感していると、神が俺の目の前までやってきた。


「磯野、ちゃんと気持ち…伝えてあげてね。」

『ああ。』


俺がそう応えた瞬間、俺は神に頬を思いっきり叩かれた。



―――パァアアアンッ



『いってぇええぇぇええええええええええええ!!!!;』





そして俺は夢から目を覚ました。


 

[*前へ][次へ#]

10/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!