[携帯モード] [URL送信]

小説
恋よ来い! 9



俺らが走ってきたのは、夕陽がかった校庭だった。

夕陽色に染められた髪を整えながら、彼女は振り向いた。


「大丈夫だった!?磯野!!」

『ああ…ありがとう。』


そう、俺を助けてくれたのは神だった。
正直、神で安心した。


『みんないきなりどうしたんだろうな!あんな冗談言うなんてさ…。』

「…冗談じゃ、ないよ。」

『…え?』

「みんなは冗談であんな事を言ってるんじゃない。本気なんだよ。」


なんか嬉しいけど喜べないぞ…。


『俺には…よく分かんないよ。恋とか、好きとか、そんなのとはずっと遠い存在で生きてきた…。分かんねぇよ!』


俺がそこまで言うと、神は俺に近づいた。
でも、触れる事はしない。それが神の優しさだ。


「でも、告白の答えは2つしかない。YesかNoだ。それをはっきり答えるのが告白された側の責任で、自分を好いてくれた相手への、一番の優しさなんじゃないの?」


『…。』


「関係を崩したくないなんて、告白した方だって思ってる。それでも勇気を出した。好きと伝えた。それから逃げるな!磯野は都合良く逃げたいだけだ。そんなの…一番辛い…。」


今にも泣きそうな顔をする神に、俺もつられて泣きそうになった。

『そう…だよな。俺、ちゃんとみんなに言うよ。ホントの気持ち…。』

「…うん、それが良い。」

『ありがとな!』


俺がそう言って笑うと、神も同じ笑顔を浮かべた。
夕陽のせいか、いつもより可愛いく見えた。



そして俺は背中を向けて歩き出す。


「磯野!」




――ドンッ



神はいきなり俺の背中へ抱きついてきた。


「磯野を惑わせる事言いたく無かったけど…私は磯野が好き!私はここで待ってるから…。ちゃんと答え、出してよね。」







それから景色がまた変わる。
今度は、俺はただ一人で学校の正門に立っていた。


 

[*前へ][次へ#]

9/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!