[携帯モード] [URL送信]

小説
恋よ来い! 8



「でも。」

ゴリ子の声が1トーン低くなる。

「大切な友達っていうのは…複雑だなぁ……。」

『な、何で…だ?』


俺がそう言うと、ゴリ子は困ったように笑って答える。


「だって、私は磯野くんの事が好きなんだもん。私…磯野くんの彼女として、大切にされたいな…。」

『っ…。』


答えはすでに決まっているはずなのに、俺は口に出さない。出せない…。

ただ無言を貫き通す。


「もし私をそういう意味で“大切”に思ってくれるなら…3階の図書室に来て!…待ってるわ。」


そう言ってゴリ子は、俺の手から自らの手を離した。

すると、またさっきまでの教室に戻ってきている。今俺の目の前にいるのは、神一人だ。




「…磯野?」

俺を心配する神の顔を見ると、急に悲しくなった。


『お前は…違うよな?』

「?一体何が……」

俺の頬っぺたへ触れようとする神。
瞬時に思い出す。今まで、触れたからあんな事になったんじゃないか?


『っやめろ!!!!』




教室中がシンとなる。神も驚いた顔で俺を見据える。


『あ、わ、悪い…。今は俺に触って欲しくないんだ…悪い。』

「あ、謝るな。こっちこそゴメン…。」

『いや…。』



嫌な空気が流れる。それを破ったのは、中島だった。


「なぁ磯野ー。」

『あ、な、何だ?中島!』

「俺ぇ、お前の事好きだよぉ。」

『…へ?』

「何言ってんだ!俺の方が磯野の事好きだぜ!?」

「いいえ、私の方が好きよ!!」


『へ?へ?』


いきなりクラス中の奴等が何故か俺に告白をしてくる。

ちょっ…マジで何なんだ…!!!?;
頭の中がぐるぐるする。何が正しくて何を信じなければ俺は楽になれるんだ!?


「磯野!こっち!!」


とりあえず、みんなの声を遮って聞こえた声の方へ俺は走った。


 

[*前へ][次へ#]

8/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!