[携帯モード] [URL送信]

小説
恋よ来い! 3


「ぁ、なっ、なんだ…磯野か。」

『何だとは何だよ!; てかお前も遅刻かぁ?』

「む……うん。寝坊した。」

『まぁお前は遅刻常習犯だもんな!だがしかし!!俺はそうなってはいかんので先に行かせていただく!ジャム悪かったな。じゃ、後でな。』


俺は神に背中を向けると、神が小さな声で何かを言った。


「わ、私も一緒に…」


だがその声があまりに小さすぎて、何て言ったのか俺には分からなかった。


『ん?何か言ったか、神??』

「べっ!別に……なんでも、ない。」

『そうか?じゃ、悪ぃな!』



そう言って俺は学校へ向かって走って行った。











…―――


何とかギリギリ遅刻ではないそうだ。
今日の主将はなんだかにこやかで優しいぞ!


『は〜ぁ、走り疲れた…。』

「磯野くん…大丈夫ですか?」


そう言って心配そうに俺の顔を覗き見たのは、メガネだった。


「良かったらコレ、飲みますか?」


そう言ってメガネは、何処からともなく水筒を取り出し、それを渡してくれた。


『なっ…い、いいのか…?』

「はい。実はそれ、私が作ったんです…磯野くんに……飲んでもらいたくて。」


なっ…!!


そんな顔を赤らめて言うなんて…何か変だ!!!!
でも嬉しいいただきます!!



ごくっ



『ぶばぁあああああああああああああああああっ!!!?;』


俺は口に含むなり吹き出した。


「あ、お…お口に合いませんでしたか?私…一生懸命作ったんですけど…青汁。」


恨み?

いや、実際青汁好きな人も世の中には沢山存在しよう。
だが俺は大の苦手なんだ!!;

てか何故青汁?麦茶とか紅茶じゃなくて青汁?

しかも目をウルウルさせるな!!


『あ…これ……』


「磯野くんのために作ったんですが…お、お口に合いません…よね?すいません、捨てて来ます…っ。」


そう言って水筒を掴むメガネの手を、俺は掴んだ。


『飲む。飲みます!』

「え…?で、でも…///」

『いいから。俺、青汁大好きなんだ!サンキューな!!滅茶苦茶うめーぜ☆』

「磯野くん…//」



アンタには負けたよ…。


 

[*前へ][次へ#]

3/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!