[携帯モード] [URL送信]

小説
中二病見参! end


…――― 7時15分



俺は顔を洗ってから台所へ向かう



テーブルの上にはカレー(俗に言う昨日の夕食の残り)とコーヒー



何という組み合わせかと思いながらもカレーを一口食べる



『ごふっ…!?か…かれぇ……ちょっ、これちゃんと昨日食べた俺の甘口カレーの方!?何か色的に違うと思ったら…』



おかんも間違えに気付きすぐ取り替えにきてくれた


ったく…

朝の俺はちと機嫌が悪いんだぜ?



口内が辛さでいっぱいだ

その辛さをまぎらわすのはやはりコーヒーであろう


俺はコーヒーを口へ含んだ




『ごばぁっ!!;…ちょっ、おかんっ…!砂糖…砂糖足んないよこれ!!』


「あら?ちゃんと入れたわよ?二つ…『少なすぎる!!』




『まったくコーヒーには砂糖最低5個必要って何回言えばわかんのかなぁ…まぁ俺は大人だから?別に怒ってないし砂糖もいらないけど?でもほらたまにさぁ…ほんとたまーに気分を変えたい時だってあるわけじゃん?そうゆうところをちゃんと考慮してほしいってゆうか?つか何年俺と一緒に暮らしてきてんのさ…いい加減分かってほしいんだけどなぁ…あ、まぁほんと根に持ってるわけじゃないんだけどさぁ…』




軽くそんな事を言いながら、俺はリッチに角砂糖を入れていく





そして今日も、コーヒーを飲んで俺の伝説が始まるのだった ―――…。




END



[*前へ]

11/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!