[携帯モード] [URL送信]

Dream1
Act.3 跳ね馬ディーノ


リボーン達アルコバレーノに修行をつけられ始めて数週間、葵は才能の高さを発揮していた。
彼女は特に順応能力に長けていた。どんな武器でもすぐに使い方を覚え、使うべき場面や状況に適切に応じていた。これには三人も驚き、称賛した。リボーンは「“ブラッド・オブ・ボンゴレ”が目覚めたのか?」と零していた。
――と言ってもまだ4歳児。筋力や体力的にも不足・改善点はたくさんあり、日々の修行は厳しくも充実したものだった。

今日も朝から基礎トレーニング(ジョギング5q、ストレッチ30分、背筋・腕立て・スクワット100回を1セットとして3セット分)で汗を流していた。




A.m. 9:00
リボーンの小さな姿ではなく自分よりも大きな姿が見え、タオルで汗を拭いながら首を傾げた。はっきりとその容貌が見えた時、その人物が男だということと、その彼の肩にリボーンが乗っていることに気付いた。


「チャオっす」

「…おはよう、リボーン」


肩から飛び降りてこちらへやって来たリボーンにいつものように挨拶をして彼に視線を向けると、自分よりも一回り以上年上であろう少年と目が合った。まだまだやんちゃ盛りの太陽のような美少年に、「将来ハンサムになるな」とババくさいことを考える葵であった。


「初めまして、わたしは沢田葵と言います」

「あ、え、オレはディーノだ。よ、よろしく」

何歳も年上のはずなのに妙に緊張しているのは、葵の態度が4歳児らしからぬほど落ち着き払っているからだろう。まるで自分よりも年上のように感じてしまう少年・ディーノだった。


「お前の姉弟子だ。仲良くしろよ」

「えっ!?この子もマフィアなのか!?―――って、オレはマフィアのボスなんかならねえって言ってるだろ!!」

「…ボス?」


こてんと首を傾げれば、真っ青(?)な表情のディーノとは正反対にニヒルに笑ったリボーンが「そうだぞ」と答える。


「こいつをキャバッローネの10代目ボスにする為にオレの教え子にしたんだぞ」

「……へえ(あまり向いてはなさそうだけど)」

「ちょっ、えと…葵、だったか?オレはならねえって――…」

――ズルッ  ドタッ

「いてえっ」


何もないところで自分の足に躓いた彼のおかげで、その場の空気が凍った。リボーンは溜息を吐き、葵は頭の中が疑問符でいっぱいになっていた。


「へなちょこが」

「…………“へなちょこディーノ”?」

「ええっ!?ちょっと待て、それ定着か!!?」




―――こうして、将来の“跳ね馬ディーノ”…現在の“へなちょこディーノ”と弟弟子として出会ったのだった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!