[携帯モード] [URL送信]

Dream1
Act.2 最強・家庭教師陣


9代目と面会した翌日、早速家庭教師を紹介された。主に戦闘だが、イタリア語やその他勉強面も教えてくれるそうだ。


葵は“マフィア”の家庭教師像を崩されることになるのだった。








「ちゃおっす」

「…お前が沢田葵か」

「ガキだな、コラ」


三人の赤ん坊がいた。




黒スーツのモミアゲがカールしている男の子と、ゴーグルを頭に乗せたマントを羽織っている女の子と、アーミースタイルの背中に武器を背負った男の子。

葵は一度目を擦る。


「……人類?」

「言うに事欠いてそれか」


黒スーツの赤ん坊が鋭いツッコミを入れる。


「お前も年のわりに口達者だろ、コラ」

「フン、オレはへこたれない奴なら何でもいい」


葵はじっと三人を見つめ、フーッと息を吐いた。


「――改めて、わたしは沢田葵です。これからよろしくお願いします」


“家庭教師”として認め、頭を下げると三人は驚いていた。


「(こいつ、オレ達の力を見極めやがった)」


ニイッと笑った赤ん坊は前へ進み出た。


「オレは最強のヒットマン、リボーンだ。イタリア語やその他勉強面、マフィアのことを教えてやるぞ」


葵はしゃがんでその小さな手と握手した。その時密かにほっぺたに触りたいと思ったのは持ち前のポーカーフェースで綺麗に隠した。


「オレはボンゴレ門外顧問所属のラル・ミルチ。お前に格闘技を教える。…オレは厳しいからな、へこたれる奴は捨てていくぞ」


辛辣な言葉にも動じず、葵はコクリと頷いた。
驚いている彼女の後ろから、金髪のアーミースタイルな赤ん坊が出てくる。


「オレは元イタリア海軍潜水奇襲部隊COMSUBIN《コムスビン》隊員のコロネロだ。主に銃火器の使い方や実戦向けの戦術を教えるぞ、コラ。ついて来いよ!」


体にそぐわぬライフルを突き付ける彼にもペコリと頭を下げて、しゃがんでいた体を起こした。


「一応これが一週間のスケジュールだ。これを基準にしていくから持っておけ」


リボーンに渡された紙には、朝7時から夕方の5時までびっしりと埋まった修業内容があった。
4才児にさせる内容だろうか…と内心思いつつも、逆らえそうにないので大事にそれをポケットに仕舞った。


「明日から修業は行うから今日はしっかり休んでおけよ!倒れてもオレは知らんからな!!」

「素直じゃねえな、ラルは」

「なっ、コロネロ!オレは別に…っ」


じゃれあっている二人を無視して、リボーンは葵の肩に飛び乗った。


「…日本に帰れるかどうかはお前次第だからな」

「―――!うん、わかってるよ」


その言葉にニヤリと笑い、リボーンは肩から降りて自信に満ちた口調で言った。


「まあ、オレが鍛えてやるんだ。絶対お前は強くなるぞ」


小さなヒットマンの背中が大きく見えて、葵はクスリと笑みを零したのであった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!