[携帯モード] [URL送信]

短編夢
黙って受け入れてしまおうか(黒子/男主/受主)
※黒子のちょっと薄暗い愛注意。





忠告は、ちゃんと聞いとくべきだと思った。

「これ、お願いします。」

頭上から声がするので、顔を上げた。

『中々気配に気付けなくてゴメン黒子くん。』

図書委員の俺は、手続きをしながらそんな会話をした。

「いいんですよ。」

『そう?はい、部活頑張れ。』

いつも大体こんな感じのお決まりの会話をするんだけど。

「はい、ありがとうございます!」

黒子くんは予想以上に喜んでくれている、気がする。

いや、気のせいか。

『ふー。』

「ため息か?幸せが逃げるらしいぞ。」

『そんなんじゃないよ。』

休み時間に深呼吸したら、隣の赤司くんに笑われた。

「藍沢は一見真面目そうに見えるのに、その気だるげな表情を俺に見せる所が好きだよ。」

『赤司くんのファンに言ってあげるといいよ。』

周りの女子が小さくキャア!と騒いだのは聞かなかったことにしよう。

「赤司くん、お待たせしまし・・・藍沢くん?」

『あ、黒子くん。』

いつも通り、ぬっと目の前に現れたのは黒子くんだった。

「おや、遊羽と知り合いなのかい?」

『!?』

俺、名前で呼ばれたこととかない筈だけど。

後、何か顔近い。

「・・・ええ、図書室で良く会いますので。」

何か機嫌が悪そうに見えるのは、気のせいか。1トーン声が低い。

「これ、監督から頼まれたものです。」

「ああ、ありがとう。」

赤司くんは余裕がある笑顔で答えていたけど、黒子くんはいつも以上に無表情だった。

「藍沢くん、また図書室で。」

『ああ、うん。』

軽く、会釈をして黒子くんは去った。

『何か怒ってた?』

「鈍いのか鋭いのかわからないな。」

さも面白いように、笑うけれど。

『後いきなり名前呼び捨てしたよね。』

「面白そうだったからね。遊羽、あまり鈍いと、いつか食べられちゃうかもしれないよ?」

吐息がかかるくらいに、詰め寄られた。

そこの女子、鼻息を荒くするな助けろ。

『食べられちゃうって、何に。』



「飢えた獣に、さ。」



『厨二病乙、赤司くん。いででででで。』

両頬を思いきりつねられる。

「腹立つな。」

『飢えた獣とか、そういう表現爆笑しそう・・・ぼふっ!』

堪えきれず吹き出した。

「貴様。」

段々言葉使いが悪くなる赤司くん、ちょっと面白い。

「・・・まあ、いい。忠告はしたからな。」

思ったよりは早く解放された。

『・・・うん?』

その赤司くんのにやにや笑いに、一抹の不安を覚えながら、図書室に向かった。

「これ、お願いします。」

『おお、またいきなり来た。』

「ちゃんといましたよ。」

言葉の端々に、少し刺があるような気がしないでもない。

『はい、部活頑張れ。』

そのまま部活に行くかと思えば。

「今日は部活ないんです。」

借りていない本を手に取り、テーブルについて読み出した。

俺も読みかけの本を取り出して、ペラペラとページをめくった。

元々、図書室なんて人が多い方ではなくて、時間が経つ内に一人、また一人と出ていき、ついには黒子くんと俺だけになった。

「藍沢くん。」

『どわっ!』

俺と彼しかいないのがわかっていてもびっくりする。

いつの間にカウンターの中に入ったんだ。

「赤司くんとは、どんな仲なんですか?」

『友人、だと思うけど。』

何でそんなこと聞くんだ。

「あの赤司くんが、名前で呼んでいて、親しげでした。」

段々、距離を詰めてきて。

あれ、こんなに圧迫感があったっけ。

「多分、特別なんですよ。」

『あ、赤司くんのことが、好きなの?』

「随分的外れな答えですね。僕が好きなのは、」


それは、黒子くんを本気にさせるには十分だった。



「君ですよ、遊羽くん。」



わかっていたのに、誤魔化した俺がいけなかったのか。

それは既に吐息がかかるなんて可愛い距離ではなかった。

『ん、・・・っ!』

流石にキスをされるとは思わなくて、ガタガタと音を立てて椅子から転げ落ちた。

「大丈夫ですか?遊羽。」

『だ、いじょぶ・・・』

名前を呼び捨てされたことも驚いたけど。

黒子くんの表情が、瞳が。

これまで俺が知っていたものとは違うことに驚いたんだ。

それはまるで。



飢えた、獣。



「助け起こすなんてしてあげませんよ。」

『痛っ、』

強めに手首を握られ、そういえばバスケ部だったんだと改めて認識した。

「好きです。赤司くんにだって渡しません。ねえ、君の頑張れに僕がどれ位救われたかわかりますか。僕のことを好きになってください。絶対幸せにしてみせますから。遊羽の口から、聞きたい言葉があるんです。」


彼は何に飢えてるんだ。



ああ、そうか。



俺に、か。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!