[携帯モード] [URL送信]

短編夢
心奪われていたのはどちらでしょう?(赤司/女主)
※黒子がww使ってるので注意。






私は嫌われているのだろうか。

「邪魔だよ、どいて」

『ああ...ゴメン』

赤司くんに。

別に、まだ通路に余裕あったじゃん!

面倒くさい人だと思いつつも、この学校で既に色々と権力を持っているこの人に、逆らいたいとも思わない。

ビバ平穏な生活。

日誌を書くので居残っていた私は、早く帰りたくて仕方ない。

赤司くんも部活行けばいいに。

「君は簡単に自分が悪くもないのに、謝罪の言葉を言うんだな」

はぁぁ!?ぶっ飛ばしたい!

しかし、耐えろ、自分。

今までの我慢が水の泡だ。

『はあ...そういう性分なもので。』

「......」

「あ、藍沢さん」

『黒子くん!どうしたの?』

「お借りしてた本、返しにきました」

『どうだった?』

「まさか犯人があの人だとは思いませんでしたね。でも動機もトリックもしっかりしていて、読後は爽快感すらありました。面白かったです、ありがとうございました」

普段あまり喋らない黒子くんだが、本のことになると饒舌になるみたいだ。

図書室で意気投合してからはたまに漫画を含め、本の貸し借りをしてみたり。

『良かった〜。黒子くんも面白い本あったらまた貸してね!』

「是非。...あれ、赤司くん。どうしたんですか怖い顔をして」

あ、そういえば赤司くんと黒子くんは、同じ部活だっけ。

「別に怖い顔なんてしてないよ。ああ、藍沢ちょっとどいてもらえるかな」

何か割り込んできた。

『どーぞ』

「...お二人、仲が悪いんですか?」

『んー、何か突っかかってくるの。どうにかして』

こそりと黒子くんに呟いた。

「そうなんですか?赤司くん」

聞くなよ。

「やだなぁ...藍沢、後で話し合おう。」

『お断りしますね』

「はぁ?」

「(本より面白い展開きましたね)」

黒子くんが若干にやにやしてるのが腹立たしい。

君はやっぱり赤司くんの部活の子だよ!

『今まで黙ってたけど、赤司くん小さい子供みたいに構って攻撃ってないわ』

「ブフォ!」

真顔で黒子くんが吹き出した。

「お前...」

『もう面倒くさいからさ、何か気に入らないのかちゃんと言ってよ』


「赤司くん、君って素直になれないタイプの人だったんですね。頑張って下さい、先に部活行ってます。藍沢さん、日が短くなったので気をつけて帰ってくださいね」

薄く笑った黒子くんは、そのまま消えるように去っていった。



流れる沈黙。



「少し、いいか」

それを破ったのは赤司くん。

『...うん』

「そんなに俺の態度は気に障るか」

『...まあ、理由もわからず他の女子より冷たい態度取るからね』

いつも他の女子には中学生かと思うくらい紳士的なのに。

「気づいてくれないか。あの心理だ」

『あの心理?』

「小学生が好きな子に意地悪したくなるような...」

『ああ......えぇぇぇ!?あか、赤司くんが、私を』

「好きだ」

ちょっと待って、頭が追い付かない。

「もう、こうなったらしょうがないかな。俺相手でも物怖じしない君が好きだよ」

開き直ったのだろうか。

もう先ほどまでの意地悪な赤司くんはいなくて。

「ねえ、遊羽の顔が赤いのは夕焼けのせいかな?それとも...脈ありだと思ってもいいのか?」

もう夕焼けなんて視界に入ってなかった。

だって、こんなに近くに。





鮮やかな赤。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!