[携帯モード] [URL送信]

短編夢
好きだ、なんて(黄瀬/男主/受主)
凄く鬱陶しいヤツがいる。

『放せ。黒子に会いに来たんじゃないのかよ』

「遊羽っちに会いに来たんスよ〜」

この男、黄瀬涼太。

ちょっと前に、黒子と歩いてたら妙に突っかかってきたので、蹴飛ばして罵ったら懐かれた。

モデルをやってるらしいので雑誌を見てみたら、表情が違っていた。確かにかっこいい。

なのに、この現状はなんだ。

『黄瀬、お前かっこいいんだから、あまり残念な顔するな』

「わああ!かっこいいって言われたっス!!」

駄目だコイツ。だらしない顔しやがって。

『黒子助けてくれ...』

「黄瀬くんのことを頼みました」

あっさり切り捨てやがりましたよ黒子は。

絶対厄介なのいなくなったと思ってる。

元々黒子に凄く懐いてた黄瀬だが、最近は俺に引っ付いてくる。

『何なの、お前』

「好きなんスよー、遊羽っちが。海常に転校してきて欲しいっス!」

『嫌だよ。誠凛が好きなんだ。だったらお前が誠凛に来いよ』

「えっ...遊羽っちが言うなら...いや、バスケ部はどうなるんスか...」

ブツブツ呟きながら悩む黄瀬。

『悩むな。海常好きなんだろ?』

「...別に、高校なんてどこでも」

『嘘つけ。海常の話してる時が一番楽しそうだよ、お前は』

変なところで意地を張るなよ。

おい、黒子なんでそんな哀れみの目を向ける。



「あああ!やっぱり好きっスー!」



『ぎゃああ!抱きつくな気持ち悪い!重い!』

鼻息が首筋にかかって本気で気持ち悪い。

「黒子っち、遊羽っちお持ち帰りさせて貰うっス!」

俵担ぎで俺を持ち上げる黄瀬。

「お元気で。遊羽くん、腰をお大事に」



『何の心配してるんだよお前はぁぁぁ!!』



健全な男子高生にはどういう意味かわかったからな!

何、俺そういう運命なの?

ずんずんと人気のない方向に進んでいく。

『馬鹿、降ろせよ』

「...逃げないならいいっスよ」

さっきのテンションが嘘のように、ただ静かに。

まるで壊れ物のように優しく扱う。

「嘘じゃないっス...好き、っス」

『...どういう意味だ?』

「ちゃんと恋愛感情の意味っスよ」

わかってるくせに、と壁際に段々追いつめられていく。

「ねえ、俺は遊羽っちの気持ち知りたいっス。本当に嫌なら...やめるから」

『お、俺は...』

黄瀬はひょいと俺の顔を覗き込む。

「何で顔が真っ赤なんスか?」

『うるさいな..!』

俺は、お前のそういうところがキライだよ。




わかってる、くせに。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!