[携帯モード] [URL送信]

短編夢
何だかんだ、終わったような物だ。(赤司/女主)
怖い。

何か赤司くんがこっち見てる気がする。

中2になり、クラス替えをした。

赤司くんと隣の席になってしまったのだが、それ以来何か見られてる、ような気がする。

何か怒らせるようなことをした覚えはない。

凡人中の凡人の私が、彼に何かしてしまったら、この中学校生活はもう終わったような物だ。

「藍沢」

『はひぃっ!?』

ついに話しかけられた。

「......驚かせて、すまない」

『あ、はは。すいませんでした、変な声出して』

赤司くんに謝られてしまった。

「同い年なのだから、敬語は必要ない」

『すい、......ゴメン、ね?』

怖い。

今眼を見開かれたし、タメ語で喋ることを強要されてしまった。

「うん。それでいい。今ちょっと時間貰ってもいいかい?」

私が頷いたら、今度は機嫌が良さそうに笑う。

怒ってはないのかな。

「君は覚えてるかな。俺が中1の時、たまたま外で転んでしまってね」

『赤司くんが転んだ!?』

「......覚えてないね」

ヒィ!笑顔だけど何か真っ黒なオーラを身に纏っている。

「正直恥ずかしくてね。さっさとその場から離れようと思ったら、女子生徒に話しかけられた。転んだの?と」

ん?何か、記憶があるような?

「俺はいいと言ったんだが、ばい菌が入ったらどうする、と半ば無理矢理保健室で治療させられた。...その顔は思い出したね?」

私は、何てことを。

『その節は、偉そうに申し訳ござ』

「敬語」

『偉そうにゴメン』

や、やっぱり怒ってるんだ。

「ああ、違うこんなことが言いたい訳じゃないんだ。お礼を言いたかったんだ」

『お、礼?』

「自分のくだらないプライドのせいで、怪我の治りを遅くし、人の厚意まで無下にする所だった」

赤司くんは、先ほどの怖い笑顔ではなく、優しい笑顔を浮かべた。

「だから、ありがとう」

『......うん』

思いの外、凄くいい人だった。

必要以上にビビってゴメンなさい。






「まあここまでは、本音だが、建前だ」

『ん?』

「それ以来君のことが気になっていた。そして、同じクラスになって確信した」

よくわからないけど、嫌な予感がする。





「遊羽、好きだ」

手を、握られる。



『え、な......ええぇぇ!!』

しかも今名前呼び捨て!?

「何をそんな驚いて」

『お、驚くよ!だってただ一回怪我治療しただけだし、私別に何の取り柄もないし、他にも美人で可愛い子いるじゃない!』

「俺の好きな子の悪口は言わないでもらえるか?」

『っ......』

赤司くんのたらし!

そんなこと言われたらもう何も言えない。

「ねえ、返事を聞かせてよ」

握られた手からじわりと熱が伝わり、離す気はないのだと気づいた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!