[携帯モード] [URL送信]

短編夢
と、言わない俺は天邪鬼(高尾/男主/攻主)
※主人公攻め寄り




『たっかおー!』

「うわっ!」

飛びつかれてバランスを崩す。

同じクラスの藍沢遊羽は、何故か俺に執着してかまってくる。

「またお前らはじゃれあっているのか。」

ため息をつく真ちゃんに、俺は別に望んでないと伝えたかった。

『緑間は可愛くないから抱きついてやんねー。』

「安心しろ、一ミリも期待してないし、必要ないのだよ。」

『そりゃそーだな。』

勉強も運動も、そこそこ。加えてコミュニケーションスキルも高い。

こう言うのもあれだけど、自分がもう1人いるみたいなそんな感覚。

「高尾は、誰とでも仲良いが、藍沢にはあまり懐かないな。」

真ちゃんがそう言い放つ。

「当たり前だろ!だって、」

『はいはーい、高尾。ちょっとこっちー。』


口を押さえられ、ズルズルと人気のない、空き教室に連れてこられる。

わりと強く抵抗したけど、全くビクともしない藍沢は、相当力が強い。



『あんまりペラペラ喋るのは、良くないな。』

「離せよっ!」

『あんまりうるさいと、その口塞いじゃうよー?』

「な、んんっ!」

藍沢に懐く?そんなわけないだろ真ちゃん。


コイツはそういう意味で俺に迫ってきている。

毎回、こうやって連れてこられては何かしらやられる。

『高尾可愛いなー。』

ニヤニヤ笑いながら、一歩、また一歩と俺の方に近づいてくる藍沢に、俺は後ずさるが空き教室の広さなんてたかがしれてる。

『行き止まりだなー。』

「本当やめろって!」



『なあ、高尾のこと好きなんだけど。』



肩を掴まれ、真剣な顔でそう言われて思考が停止する。



「は、は。俺は嫌い。藍沢のこと。」

『・・・自分に似た俺が嫌い?』

「っ・・・」

図星だった。

昔から誰とも衝突しないように、上手く上手く立ち回って行動するのに長けていた。

嫌なこと言われたってヘラヘラ笑ったり、冗談言って誤魔化したり。

楽だからそうしてたけど、そんな自分は、自分じゃないみたいで嫌いだった。



『俺はそんな高尾も含めて好きだよ。』



「やめろ・・・やめろよ!」



『いいよ。俺は好き。だから、もっと高尾の本音聞かせてくれ。』

何で俺のことそんな愛おしそうな目で見るんだよ。

『俺入学式の時緊張してたんだ。あんま友達作るのうまくないし。そしたら高尾が笑っておはよ、って言えば大丈夫って背中をバシバシ叩きながら言ってくれた。高尾にとっては気まぐれだったかもしれないけどさ。』



『俺は、高尾に救われた。』




藍沢の言うとおり多分気まぐれにした行動だった。そんなことしたっけ、と思う程に。


『好きだって迫ってみたんだけど、まあ嫌がられて。』

当たり前だろ。

『でも、それって高尾の素顔なのかと思ったら嬉しくて。』

「俺にとってはただの迫りくるドSの変態だった。」

二人になった瞬間どれだけ怖かったと。

『ゴメン。』

否定しないところをみると、自覚済みかよこの野郎。

『だから、嫌いでいいから。俺にだけでいいから。笑って、泣いて、怒って。』

「馬鹿じゃねーの。」

『ひでー!』

口を尖らせて文句を言う。



「んじゃあ、お言葉に甘えさせて色々言わせてもらうぜ?」

俺のその言葉を聞いて、藍沢はにぃっ、と笑った。



そこまで言われたらさ。



惚れちまう日も近いんじゃね?

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!