[携帯モード] [URL送信]

短編夢
笑っていましたね(赤司/男主/受主/後編)
暗闇の中、もう一度キスをされた。

『会長、』

「・・・どうした、抵抗しないのか。さっきみたいに。」

『何かあったんですか。家とか、部活とかで。』

ひゅっと息を飲むような音が聞こえて。

『・・・最近、会長の表情変わってると思ったんです。』

全中だったか、大会の前後からおかしい。

「何もないさ。それより、この状況をどうにかしようとか思わないのか。」

誤魔化された。そんな筈ない。



『会長、泣いてるんですか。』



「そんな、こと・・・あるわけないだろう。」



『じゃあ電気付けて下さい。』


嫌だと拒まれた。

それでも、押し殺すような声が聞こえた気がした。

この、完璧と言われてる人が。

俺に固執して、俺には到底考えつかないような何かに怯えているのだろうか。



『会長、俺、貴方が、好きです。』

「・・・嘘を、吐くな。」

『もう、俺も逃げませんから。会長も逃げないで下さい。』

会長のネクタイを引っ張り、キスをした。

「っ、馬鹿か、お前は・・・」

『本気です。』

ほんの少しの時間が経ってから、電気を付けてくれた。

「・・・悪かったな。・・・いいのか、僕を受け入れるのか?」

『はい。会長のお傍にいます。』

まだほんの少し疑っていたようなので、会長が見たかったという俺の笑顔を見せた。



「・・・ありがとう。」


顔を俺の肩に埋めてくる。

少しだけど、救えただろうか。

同情で応えた訳ではないけど。

確かに、愛しいと思ったから。

その後も、会長とは生徒会室で周りにバレないように二人きりになったり。

・・・まあ、うん。

これ以上はやめとこう。

鋭い目付きは中々消えなかったけど、俺といる時は少し、和らいでいた気がする。


だけど会長は卒業して、俺が会長になって。

流石に会いに行けないので、時々電話して。



「で、どこを受験するのかな?」

『分かってるくせにー。言いません。』

「遊羽は、意地悪だね。」

クスクスと受話器越しで笑う会長の声が妙にくすぐったい。

『何かありました?』

「・・・何でだい?」

『何か、俺を強引に生徒会に入れた時みたいに、楽しそうな感じがしたので。』

「嫌味か。・・・敵わないな、遊羽には。」

大会で、負けたらしい。

楽しいことではないけど、会長の中で何か変わったのだろうか。

きっと、俺だけでは救えないと思っていた。

だからその救ってくれた誰かさんに、ありがとうございますと心の中で呟いた。

「早く会いたいな、遊羽。」

『俺もですよ、会長。』


「もう、会長じゃない。名前で呼んでくれてもいいだろう。」

『・・・遅いので切ります。』

「・・・逃げたな。」

おやすみなさい、と一言。

今更、呼びづらいし、恥ずかしいなんて言える筈ない。



そして、受験を迎え。

春になり、俺は洛山高校の校舎の前にいる。

しかし、目当ての人が見つからないので電話することにして。


『あ、会長どこにいるんですか?』



「後ろを見てごらん。」



桜が散りゆく先に、見えるあの人の影。



『っ、征十郎先輩!』


俺は、すぐに駆け寄り、征十郎先輩はきつく抱きしめてきた。



「好きだよ、遊羽・・・」


征十郎先輩、今、どんな顔してるんですか?



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!