[携帯モード] [URL送信]

短編夢
泣いているんじゃないですか?(赤司/男主/受主/前編)
とても俺様な生徒会長様がいる。

入学して間もない俺にこう言い放った。

生徒会に入れ、と。

ちょっと意味がわからなかったので、丁重にお断りしたが、それが彼の逆鱗に触れたようで。

それはもう盛大に根回しをして、断れない状況を作られ、現在俺は2年になり1年以上生徒会としてあくせく働いている。



『会長、この前のアンケート回収結果です。』

「ありがとう、早かったね。」

元凶は、この人、赤司征十郎。

1つ上の先輩で、容姿端麗頭脳明晰、バスケ部部長と来ているのだから、凄い。

だからこそ、何で俺をピンポイントで推薦したのか。

雑用が欲しかったのか。

「どうした、じっと見て。何か付いてるか?」

『いいえ。会長もお疲れなら、早く帰って下さいね。』

「お前を残して帰る筈ないだろう。」

『・・・各部活の部費の調整したら帰りますので、もうちょっと待って下さい。』

「ああ。」

どうせ帰って下さいと言っても上手く丸め込まれるだろうから、素直に要件だけ伝えておく。


『・・・人の顔じっと見るのやめて頂けますか。』

会長は、立ち上がって他の椅子に座り、俺に視線を向けてきた。

「お前だってさっき見てただろう。いい会計に巡り会えたと思っていたのさ。」

『巡り会えたという感じじゃなかったですよね、会長様。』

「それは嫌味かい?」

愉快そうに笑われた。

『それなりに。』

「ははっ・・・」

更に声を出して笑うということは、本当に面白いと思っているんだろうな。

「生徒会は、嫌いか?」

『・・・面倒だと最初は思いましたが、今は結構楽しいです。』

「そうか。」

その後は特に会話はなかった。

ただ、満足そうに笑う会長がいただけだ。

『・・・終わりました。会長・・・会長?』

珍しい。腕を組んで寝ていた。

やっぱり疲れてたのか。

『会長ー。』

つんつん肩をつついてみたが起きない。

とりあえずしゃがんで会長の顔確認。

綺麗な寝顔だな。

その瞬間、会長の眼が開かれて。

あ、ヤバい。

そう思ったけど、時既に遅し。

片手を掴まれ、もう片方で腰を抱かれ。



「人の寝顔覗くなんて中々悪趣味じゃないか。」



『会長、んっ・・・』

ちょっと意味がわからないどころじゃない。

何故、会長にキスされてるんだ、俺は。

「お前は隙が少なすぎるから、一芝居打たせてもらったよ。」

『や、何で、俺ですか。』

「ただの一目惚れさ。お前が落とした物を、拾って渡した時に凄く可愛い笑顔だった。もう一度見たくて、強引に生徒会入れたのに、全く笑ってくれない。」

そりゃ、あんだけ強引に生徒会入れられれば警戒しますが。

『ありがとうございます。あれ、宝物だったので助かりました。』

「・・・ちょっと待て。僕の告白の返事は。」

不機嫌そうに、睨まれた。

『今は、お答え出来ないです。』

「・・・はあ?・・・あまり、ふざけるなよ。」

そう言うと俺を押し倒してきた。

『ちょ、シャツの中に手ぇ入れないでくださ、』

「うるさい。もうこうなったら既成事実作ってやる。」

完全に身の危険を感じたので、突き飛ばした。

「っ貴様。」

『このバ会長・・・!』

「なんだと・・・?」

まだ余力があったのか、今度は会長が俺の首に噛みついてきた。

『いっ、』



冷たい声が響く。



「逃げられると思うなよ?」



閉められたカーテン。

かかっている鍵。

そして、たった今消された電気。

「もう、誰も残ってないし、ましてや生徒会室に、誰かいるなんてさ・・・誰も思わない。」

謀られた、もう、全て遅かった。


だけど絞り出すような弱々しい声で、会長は告げるのだ。



「好きだよ、遊羽・・・」



会長、今、どんな顔してるんですか?


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!